多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ハムシーの花が咲きました

            多肉植物のハムシー、我が家に来て初めて花が
            咲きました
            このフワフワした葉っぱ。つい触ってしまいます
P1030555.jpg
            「花の司」というニックネームだそうで、
            こんなにかわいい花が咲くのも納得です
 P1030556.jpg
            夏本番で、野菜の収穫が順調です
            7月18日
P1030552.jpg  
            7月21日 2本目のアスパラと右の長目のミニトマトみたいなのは
            種から栽培した 「カゴメ プラム」 初収穫です
P1030554.jpg      
            7月23日
P1030564.jpg 
            最後に残ったじゃがいもを全部掘り出しました
            4株で1.8kgくらいでした。
            地植えのため、大きさはまずまずです
P1030559.jpg
            ご近所ママさんが、この暑い中
            たい焼きを作って持って来てくれました
            家でこんなのつくれるなんて、すごい
P1030565.jpg
            中身のあんこも、ちょうど良い甘さで
            みんなで喜んでいただきました
            ご馳走さまでした
            子供の話や、多肉の話で、あっという間に時間が経って
            しまいました
            また遊びにきてね~      

   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。