多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

金木犀

             朝晩ずいぶん冷え込んできました
            残暑が長かったので、いきなり寒いです
            我が家の金木犀は、とってもいい香り
P1030810.jpg 
            花壇は黄花コスモスでいっぱい
P1030816.jpg
            こぼれ種があちこちで、芽を出しています。
            発芽の時期をちゃんとわかってるってすごい
            ノースポールとニゲラを たまごパックに集めています。
P1030812.jpg
             これは種まきしたキヌサヤです。
            去年の残りの種ですが、芽が出ました
P1030814.jpg
            初収穫の二十日大根。
            虫に食われながらもなんとか収穫できました。
P1030823.jpg 
            おじいちゃん、また釣り行きました
            太刀魚と
P1030807.jpg
            「ふぐ」です   船の船頭さんが、船を降りるまでに
            この状態まで調理してくれるんだそうです。
 P1030808.jpg
            お刺身とから揚げに・・・
P1030809.jpg 
            枝豆が余ったので、初めて「ずんだもち」を作りました。
            なかなか上手くできました
P1030833.jpg

            

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

まだまだ、咲いていますね〜♪
黄花コスモス奇麗ですね。たくさん種まきしたのものも来年花や実が楽しみですね♪
二十日大根も立派。うちのは貧弱です((´∀`*))ヶラヶラ
太刀魚すごいですね〜!!食べたいです♪
ずんだもち、どんな味かな?
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2012.10/31 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ!!   

いつもコメントありがとうございます(~o~)
はげしい雨で、金木犀がだいぶん散ってしまいました。
ずんだもちは甘さ控えめにしたので、枝豆の味が結構してました。
豆を茹でて、すり鉢でするだけの簡単調理です。
手作りだと、いっぱい食べてしまいますね(^_^;)
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2012.10/31 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。