fc2ブログ

多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

京都水族館

            10月31日子供達の遠足でした
            兄は京都散策、弟は奈良でハイキング
            いいお天気に恵まれよかったです 
            兄の撮った写真を借りま~す
P1030868.jpg 
            グループ別にそれぞれ行きたい場所へ
            行ったようで、神社仏閣や 美術館
            ワンゲルの人たちは山登りとか・・・
            お風呂で楽しんだグループもあったみたい
P1030840.jpg 
            人工海水らしい・・・
            海水の輸送コスト削減などで都市型水族館では
            人工海水を使うケースが増えてるんだって 
P1030859.jpg
            大量の人工海水のモトが要るね
 P1030851.jpg 
                  かわいい
P1030860.jpg 
                  幻想的
P1030865.jpg 
            だいぶん寒くなってきたので、
            ハンドウォーマー作ってみました
            久しぶりの棒針編み
            小物はすぐに出来てうれしいです
P1030878.jpg 
            今年は二十日大根が大きくなってます
P1030876.jpg 
            多肉の葉挿しです
            落ちた葉でも紅葉するんですね
            どんどん増やしたいな~
P1030879.jpg 
スポンサーサイト



Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

奇麗で大きな水槽、ペンギンも居るんだ♪近所の海遊館には何度も行っていますが、まだ行った事無いので近いうちに京都水族館、行ってみたいな〜♪
ハンドウォーマー、可愛いです。寒くなってきたので活躍しそうですね♪
二十日大根、立派ですね。色が可愛いんですよね〜。うちも植えていますが放ったらかしで、あまり大きくなっていません((´∀`*))ヶラヶラ
多肉は丈夫なのが多いですよね。増やして寄せ植えにでもしますか?
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2012.11/05 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、ようこそ♪♪ 

京都水族館、楽しそうですよね(~o~)
是非、近いうちに行って下さい♪
「近いうち」は今年中かな~??
二十日大根、私も色が大好き!!
空いた場所に、すぐ次の種を蒔きました。
そうですね。多肉寄せ植えしまーす!
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2012.11/06 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。