多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

新入り多肉さん

            久しぶりに、新入り多肉さんをお迎えしました
            お花屋さんの前にいくつか並べてあったのですが
            うちにない種類を見つけて連れて帰りました
            お店の人に「なんていう名前ですか?」と尋ねたら
            「うーん・・・わからないです」だって
            というわけで、名無しの新入りさん
            ふちがほんのりピンクになってます 
P1030936.jpg 
            もう1つあるよ
            ぷくぷく、つやつやでかわいい 
  P1030938.jpg
            気になっていた、キヌサヤと スナップえんどう
            定植しました。
            長い冬を乗り越えて、たくさん収穫できますように
P1030943.jpg 
            東側は植木鉢に植えました
P1030940.jpg P1030939.jpg   
            愛媛から親戚の方が来られてました。
            車に自家製野菜どっさり積んで
            珍しい「菊芋」
            生姜に似たイモ状の塊根で、イヌリンっていう成分が
            植物の中で一番多い、健康食品らしい。
            塩麹焼きやきんぴらにしていただきました。
P1030931.jpg 
            さつまいもも大きくてたくさんもらったので、
            芋けんぴをつくりました。
P1030933.jpg 
            愛媛といえば、みかんですよね
            たくさんあって食べきれないくらい
P1030946.jpg
            だからジャムにしました 
 P1030948.jpg
            今日11月30日は、このブログをはじめて
            3周年記念日でした
            途中ネタもなく、挫折しそうになったけど
            なんとか続けてこられました
            これからも、マイペースでがんばります            
   
 
            

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

可愛い多肉♪色がついているのとかも可愛いですよね〜♪
オオーw(*゜д゜*)w
立派な畑〜いいな〜いいな〜。きっと立派なキヌサヤと スナップえんどうがなりますよ♪
芋ケンピ大好き♥みかんジャム、美味しそうですね♪
そのままのみかんも美味しそう♪((´∀`*))ヶラヶラご飯前だけに。。。

3周年記念、おめでとう御座います〜!!v-315
がんばってくださいね(*゚ω゚*)長く続けるのは難しい事ですよね。お世話係も今はしょっちゅう更新してますが、ネタが無くなって来たらそのうち週1くらいのペースになるんだろうな〜と思いつつ、とにかく続けて行きたいな〜と思っています♪こちらもがんばりま〜す!
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2012.12/01 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

いつもコメントありがとう(*^_^*)
お世話係さんのように、まめに更新できませんが
長く続けたいな〜♪と思っています。
ネタ作りのため?? お菓子作ったり、きれいにお料理盛り付けたりと
見てくれる人がいるって、励みになりますよね♪♪
ただ今、大量に戴いたレモンとサツマイモを使った
レシピをあれこれ検索中です。
また出来たら記事にしま~す!!

> オオーw(*゜д゜*)w
> 立派な畑〜いいな〜いいな〜。きっと立派なキヌサヤと スナップえんどうがなりますよ♪
> 芋ケンピ大好き♥みかんジャム、美味しそうですね♪
> そのままのみかんも美味しそう♪((´∀`*))ヶラヶラご飯前だけに。。。
>
> 3周年記念、おめでとう御座います〜!!v-315
> がんばってくださいね(*゚ω゚*)長く続けるのは難しい事ですよね。お世話係も今はしょっちゅう更新してますが、ネタが無くなって来たらそのうち週1くらいのペースになるんだろうな〜と思いつつ、とにかく続けて行きたいな〜と思っています♪こちらもがんばりま〜す!
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2012.12/01 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。