多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

いちご

            すごく寒くなりました
            お庭の手入れしたいけど、外に出たくないよね
            でも我が家のいちご達は順調です
P1030921.jpg 
            秋に買った章姫にお花が咲きました
            今の時期のお花は摘み取る方がいいのかな?
            また調べないと
 P1030942.jpg  
            裏のさつまいも。あまり日当たりよくないから
            いつ収穫していいのやら・・・
            奥の背の高いのはじゃがいも。
            春の採り忘れたのが、種芋になったみたい
            すくすく伸びてきた  ラッキー
P1030945.jpg
            戴き物のさつまいもでケーキ作りました。
            しっとり上手くできました
P1030950.jpg 
            久しぶりにパンも焼きました
            COOK PADのおかげです
P1030951.jpg
            パンとグラタンとサラダのメニューでしたが
            子供たちはペロリとたいらげ
             「今日はこれだけ?」
            「じゃあご飯チンするわ!」だって・・・
            やっぱり軽食なのね・・・
 

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

わ〜(*゚ω゚*)イチゴの段々畑みたいですね♪
イチゴの花、可愛いですね。寒いので実はならないのかな???四季なりイチゴとかもありますよね♪
じゃがいもの種芋、ラッキーですね。放っておいたら生えてきて掘り起こせば、芋が出来てる訳ですね。
いいなぁ〜、食べれる♪
サツマイモのケーキ、美味しそうです。画像見ていたらお芋の甘〜い香りがしそうです♪
パンも美味しそう♪そりゃぁペロリといっちゃいますよ。アーモンドスライス大好きです♥
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2012.12/04 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久ぶりですe-454
すっかり寒くなっちゃいましたe-260
遅ればせながらですがe-330e-330
3周年記念おめでとうe-460e-460e-460
よく頑張ってるねe-348
たまにろみたんさんのブログ参考にして何か作ったりするけど、上手くできないなe-43

パン美味しそうですねe-266
ホームベーカリーって食パンe-424だけじゃないんだe-451
  • posted by ハロミニ 
  • URL 
  • 2012.12/05 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハロミニさん、お久しぶり♪♪ 

コメントありがとうi-175
ブログもなんとか3年続きました(*^_^*)
これからもマイペースで頑張りますi-184
パン作りは、近所のママ友さんからお話聞いて最近始めました。
簡単だし、楽しいよ♪♪
つい食べすぎちゃうけどね・・・
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2012.12/06 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、ようこそ♪♪ 

ちょっと調べたところ、うちのいちごは四季なりではないので、
花は摘み取った方がいいみたいです。
せっかく咲いたけど、摘み取ることにします。
じゃがいもは他にも、あちこちで小さい芽があります(*^_^*)
このまま越冬できるか?
枯れるまで放っておくか? 悩むところです・・・
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2012.12/06 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。