多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

芋ほり

             雨の上がった日曜日、だんだん葉っぱが
            黒くなってきたので、もう限界?と思い
            サツマイモを掘りました。
P1030978.jpg
            葉は元気だけど、肝心の芋が小さくて
            期待はずれ  がっかり・・・
P1030986.jpg  
            でも、以前採り忘れたジャガイモが種芋に
            なって12月というのにこんなに大きな
            ジャガイモ収穫出来ました
P1030987.jpg
            早速、サツマイモでカップケーキ作りました
            ゴマをいっぱい入れて、素朴な味が
            家族に好評でした
P1030989.jpg
            土曜日は、子供の学校のサッカー部ママさん達で
            天王寺の「KI・CHI・RI 」にて忘年会でした
            久しぶりの宴会は盛り上がりました
            笑いころげて? すごく楽しかったわ~
            お料理も女性向けで、おいしかったです
            あっという間に食べてしまって、写真はデザートだけです
            あったかいケーキの中から、とろーりチョコが出てきて
            これもすごくおいしかった
P1030984.jpg
            忘年会シーズン真っ只中
            街は大賑わいでした 
            これから家の大掃除がんばらないとね                        

              
            
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

オオーw(*゜д゜*)w
立派なイモですね〜!さすが畑です。
カップケーキ美味しそう〜♪と思ったら、なんですと〜ヽ(`Д´#)ノとろーりチョコ??
美味しそうすぎる〜!!食べたいです!
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
食べたくて震えがきました((´∀`*))ヶラヶラ
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2012.12/17 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

係 

畑といわれると、恥ずかしくなるような、小さなスペースなんですよ(ーー;)
でもまた、サツマイモの場所が空いたので、何か植えたいのです・・・
今、余ってる種は「スナップえんどう」
もう遅すぎますかね(((;゚Д゚)))
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2012.12/17 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。