fc2ブログ

多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉の寄せ植え

            久しぶりに多肉の寄せ植えをつくりました。
            ただカットして、土に挿しただけ・・・
            発根するまで室内で眺めようと思います
P1040035.jpg           
            スナップえんどうの芽が出てきました
            12月の種まきで、寒すぎてもうだめかな?と
            思っていたので、嬉しいです
P1040038.jpg
            家の近くに出来たイタリアンのお店
            「kichi kichi」で、ランチをいただきました。
            細めんながら、しっかりした茹で加減            
P1040040.jpg  
             日曜日は、弟の試合の応援に行きました。
            岸和田城のすぐそばのグラウンドです。
            朝日があたってこんなにきれい
            相手チームに友達の息子さんがいて
            一緒に応援しました
            久しぶりに話できてよかったです
P1040045.jpg
            帰りにまたランチ
            貝塚、脇浜の近くの「静の花」
            小さな部屋に分かれてて、ほぼ満席
            どこに行ってもおばちゃんだらけ・・・
            まあ、私もなんだけど 
            お昼から豪華
P1040046.jpg
            おばあちゃんのもすごい品数
            お料理もおいしかったけど、
            今度はスイーツも食べてみたいわ 
  P1040047.jpg
スポンサーサイト



Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

多肉ちゃん、寄せ植え可愛いですね〜♪
我が家も、やろうやろうと思いながら、放ったらかしです((´∀`*))ヶラヶラ
スナップエンドウ、大好きで今日も食べました。買ったやつだけど。
芽が出ると可愛いですね〜。育つのも楽しみです♪たくさん実がなるといいですね♪
パスタも大好きです。特に細いの大好き♪
なんだか豪勢ですね〜。美味しそうです♪我が家は今日はカレー、明日もカレーです((´∀`*))ヶラヶラ
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.01/13 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんにちわ! 

寄せ植えっていうか外に出るのも、毎日寒すぎてなかなかできなかったけど
久しぶりに楽しめました。
春か秋に葉挿しした方がいいんでしょうけど・・・
色んな方の多肉ブログ見て、私も作っちゃいました♪
ホント!珍しく豪勢なランチ!!
まあ、三連休最後は、おうちで「年明けうどん」とおもちでした。
カレー、大好きです♪♪
でも、男子高校生2人いるので、その日の夜と翌日の朝食で平らげてしまいます(汗)
たまには一晩寝かせたカレーが食べたいわ~
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.01/14 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはe-454
「kichi kichi」ってv-500e-430最近できたんですか?ぜんぜん知らなかった。今度行ってみよぉ~っとe-349
「静の花」あたしも行きました。確かにおばちゃんだらけでしたe-443
  • posted by ハロミニ 
  • URL 
  • 2013.01/16 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハロミニさん、こんばんわ♪ 

「kichi kichi」は出来てから1年ちょっとくらいかな・・・
前を通ってもわかりにくく、私も初めてでした。
また一緒に行こうね♪♪

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.01/17 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。