多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

つぼみ

            日差しに誘われて外へ出ると、とても空気が冷たくて
            びっくりしてしまいました
            ようやくクリスマスローズの蕾が見えてきました
            お友達にいただいたので、品種はわかりませんが
            毎年ちゃんと花を咲かせてくれます
P1040049.jpg 
            次のは、スナップえんどう
            裏庭で日当たりも悪くて、北風の通り道に
            なってるのに、もうつぼみができてる
            うれしいけど、寒さに耐えてかわいそうな感じ・・・
            ゆっくり 大きくなってほしいです 
P1040051.jpg
            この前、ブロともさんが 「ブロッコリーの葉が鳥にやられた!]
            とおっしゃってましたが、うちのも被害にあいました
            まだまだ小さい大根、葉っぱの先がありません
            しかも、うちの裏にはお隣さんの畑があって
            大根なんか立派なのがずら~っと並んでるんです。
            なんで??
            野菜の値段が高騰してて、大根の葉といえども
            貴重なんです。
            今度見つけたら、厳重注意しなきゃ
P1040048.jpg
            明日は大学入試センター試験です
            57万人もの人が受験するらしい。
            一応うちの子も・・・ 
            あせらず、落ち着いて取り組んでほしい。
            今日は早めにおやすみ            
            
            
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

クリスマスローズ、開花楽しみですね♪
この寒い時期に蕾見るとテンション上がります。
スナップエンドウ、もぅ美味しそうに見えます((´∀`*))ヶラヶラ
大根の葉、やられましたか!!我が家はCDぶら下げてみましたよ。
効果あるかわからないけど。ろみたんさんは、やっぱり鳥に「コラー!」って言うのかな?
大学入試センター試験、良い結果が出るといいですね。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.01/19 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、ありがとうございます。 

はい。センターでよい結果が出ると、後がずいぶん楽になりますからね~
とりあえず1日目は無事終わりました。
明日もがんばってほしいです!
そうかぁ・・・鳥対策にはCDぶら下げたらいいのね。
私もやってみます♪♪
そして、やっぱり鳥見つけたら「コラー!!」でしょ。

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.01/19 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クリスマスローズいつ頃咲くの?楽しみですねv-345
スナップえんどうも大収穫の兆しですかねv-22
大学入試センター試験の問題新聞で見たけど
全くわからないわe-451v-236
今年は天候のトラブルもなく無事に終わったみたいでよかったですねv-438
  • posted by ハロミニ 
  • URL 
  • 2013.01/21 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハロミニさん、こんばんわ♪ 

クリスマスローズは1月終わり頃から咲きだし、春くらいまで長い間お花が楽しめます。
うつむき加減なところが魅力です。
楽しみだな~♪♪
センター試験、今年は難しかったようで、採点しながらため息ついていました(泣)
苦手科目は最後まで苦手なようで・・・
前期のテストまであと1ヶ月。
いよいよラストスパート!がんばってほしいです。

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.01/21 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。