多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

素敵なお店

            先日、貝塚市にある、ANCHOR(アンカー) という
            お店に行って来ました
            とってもおしゃれな雑貨や、多肉植物もいっぱいで
            どれもほしくなってしまいました。
            とりあえず、うちでもってない種類の
            多肉を3っつお持ち帰り
            どれも名札がなくて、名前分かりません
P1040066.jpg   
            これはセール品でした
P1040059.jpg
            家のハオルチアを鉢ごと入れてみました
P1040060.jpg
            名前なんだっけ 芝生ではありません。
            ポットと植物を買ったら、お店の人が
            土を入れて植え付けまでしてくれました。
            お店の人もすごく話しやすくて、雰囲気の良いお店でした。
            また行きたいな~
P1040056.jpg
            きのう、知り合いのご夫妻と近くの評判のよいお店で
            ランチをいただきました。
            『フレンチ工房 ダニエル』です
            予約が取れないとの事でしたが、週末の当日でも
            予約を取る事ができてラッキー
            細麺のパスタで、結構ボリュームがあり大満足
            
            デザートも全て手作りされてて、マンゴームースが
            おいしかったです
IMG_0006.jpg 
            今日はとてもいいお天気だったので、
            思い切って食器棚を動かして
            裏側をお掃除
            年末の大掃除、ここまで出来なかったし・・・
             主人と2人でがんばりました
            ??年分の汚れがすごい
            ただ今、窓を全部開けて乾燥中
            だから、めちゃ寒い
写真             
            明日はやっぱり筋肉痛かな
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんにちわ! 

(*´∀`*)ふっふっふ
多肉コレクションがまた増えましたね♪
セール品、ハンクング用の入れ物かな?一瞬まな板に見えましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
こういうオッシャレーなの欲しくなりますね〜♪
芝生みたいなのなんでしょう??ほうき草に似てますね。青々としてて可愛いです♪

ランチいいな〜、しばらく良いもの食べてないのでヨダレが出そうです((´∀`*))ヶラヶラ
大掃除?お疲れさまでした。大きな家具ってなかなか動かして掃除って出来ないですよね。寒いので風邪引かないようにご注意を。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.01/27 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

多肉新しいお仲間が増えたんですねv-22
セール品の雑貨もなかなか素敵e-420
芝生みたいなのもミドリが鮮やかでキレイe-420
どんどん成長するのでしょうか?e-29e-29

『フレンチ工房 ダニエル』も行ったことがないなぁv-498
デザートとっても美味しそうv-274
ぜひ行ってみたいなぁ。予約が取れるかしらe-446

あっ、そうそう。おととい『kichi kichi』行ってきたよe-343
パスタ美味しかったe-265
  • posted by ハロミニ 
  • URL 
  • 2013.01/27 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんにちわ! 

多肉持ってない種類みたら、つい買っちゃいます♪
どんどん増える一方です・・・
セール品、まな板ですか~??
自分で作ることができたら楽しいでしょうけど、
私にはなかなか難しいです。

ほんとに家具動かすのは大変です。
何年もサボってたから、しょうがないです。
でも、気になってたことがスッキリしてよかった♪♪
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.01/28 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハロミニさん、こんにちわ! 

芝生みたいな緑のん、気に入ってます。
濃い緑もあって迷ったけど、両方買ったらよかったな~
成長したら、こんもりしてくるみたい♪
もう「kichi kichi」行ってきたんや~
はやーいi-203
「ダニエル」も美味しいからぜひ行ってみてね!!



> パスタ美味しかったe-265
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.01/28 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。