多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ベビーリーフ

            前回、ベビーリーフを収穫してから20日ほど
            経ちました。
            毎日寒いので、ナイロン袋を上からすっぽり
            かぶせたまま、一度も水やりすることなく放置。
            外からは中の様子がよく見えない・・・ 
 P1040077.jpg
            すごく大きくなってて、びっくり
            二十日大根と一緒に収穫しました。
            虫もいないし、葉がやわらかい
            また、二十日大根の種蒔こうっと
P1040074.jpg
            スーパーで真いかを買って来て
            調理してたら、墨で真っ黒になった棒みたいな
            ものが出てきました。 洗ってみたら
            いかが食べた「がっちょ」?
P1040073.jpg
            自分のからだよりおっきい??
            せっかく食べたのに、自分が捕まっちゃたね
P1040071.jpg  
            おじいちゃん、またがんばりました。
            鯛です。鮮度が良いので、目の上が濃い青紫色に
            輝いてきれい また、体にある青い斑点も鮮やか
P1040079.jpg
            さっそくお刺身にしていただきました。
P1040081.jpg 
            おばあちゃんに手作りおはぎをいただきました。
            和菓子作れるなんてすごい
            甘さ控えめでおいしかったです
P1040083.jpg            
             
            
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

ベビーリーフ、また収穫したのですね♪いいな〜♪
ラディッシュもいいな〜。
ナイロン袋は加温されて、日射しは弱くなるけど、中は暖かいからかなり効果あるのかな?家のパセリやセロリにもかぶせてみようかな♪取り過ぎて何もなくなって茎だけのスッテンテン?です。
真イカ、食い意地はって釣られた訳ですね((´∀`*))ヶラヶラ
オオーw(*゜д゜*)w
おじいちゃん、また頑張りましたね♪お世話係も釣りに行きたいな〜♪豪華ですね〜(゚д゚)ウマ-
こんな時間にエラいもの見てしまった。。。
オハギ。。。お腹空いてきましたよ(。ノε`。)アゥ~~
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.01/31 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ナイロン袋栽培おすすめします♪
風で飛ばされないよう、私は洗濯ばさみでしっかりとめています。
もう1つあるベビーリーフにも早速かぶせました。
パセリやセロリ等色々栽培してるんですね♪♪
うまくいったら、またアップしてくださいね。
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.02/01 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナイロン袋すごいねぇ。ベビーリーフも知らない間にニョキニョキ育ってたなんて。やっぱ暖かいとちがうねi-260
真いかもすごいねぇ。喉つまらせてなかった?i-278
鯛はものすごく新鮮そうですね。お刺身の身も分厚くって美味しそうi-276
おはぎも美味しそう。自家製っていいよねi-184
  • posted by ハロミニ 
  • URL 
  • 2013.02/04 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハロミニさん、こんばんわ! 

ほんと、ベビーリーフの成長にびっくりです。
野菜の値段が高いからうれしいです♪
鯛もおはぎもおいしかったよ♪♪
最近子供から、母さんの脂肪も冬でぶ厚くなってるみたい・・・と言われてしまいました(泣)
そのためには早くあったかくなってほしいよ↑
少しは運動しないとね(汗)
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.02/04 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。