多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ハオルチアの花、咲いた。

            やっとお花が咲きました
            えっ? どこに??っていうくらい
            小さな小さなお花です。
P1040110.jpg  
            形がかわいい
            下から順番に咲きます。
P1040107.jpg  
            また、100均で見つけてしまった
            ハオルチア
            この窓のキラキラが好きなんです
 P1040104.jpg
            これは、前に失敗して枯れてしまった
            グリーンドラム(緑の太鼓)  懲りずに再挑戦
            今度は上手く育つかな
P1040112.jpg
            いただき物のレモンで作ったレモン酒 とはちみつレモン。
            レモン酒は3ヶ月待ってやっと飲み頃になりました
 
            この取り出したレモンって、ジャムにできるのかな??
P1040102.jpg 
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

(*´∀`*)ふっふっふ
面白い花が咲きましたね♪
うちにはハオルチアはまだ無いのですが、この花は見た事があります。十二の巻かな?なんでかな?きっと仲間(近縁種)がなのでしょうね((´∀`*))ヶラヶラ
最近は100均でもハオルチアがあるのですね〜。安い!
お世話係も早く好みのに出会いたいです♪
グリーンドラムも葉っぱが丸っこくて面白いです♪

ハチミツレモン、美味しそうです〜。
レモンジャム?ですか。すごいですね。作った事無いです。ジャムになったら残す所なく全部食べれますわ♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.02/07 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

そうですね。十二の巻もハオルチア族みたい・・・
十二の巻はうちにもあるけど、強いよね~
葉が柔らかく透明感のある「窓」のあるタイプが好きなんです (*´∀`*)
100均で見つけたらラッキーです♪
レモンジャム作ったけど、煮詰めすぎて失敗してしまいました。
しかも薄皮が硬くて不評なので、ブログにも載せなかったんですよ。
トホホ・・・
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.02/07 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。