多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

黒法師の被害

            今日は冷たい雨になっています
            気温も低くてまた寒い
            数日前から玄関に鳥の姿が見られると
            おもっていたら、黒法師の葉っぱが途中から
            たべられていました
P1040136.jpg    
            よく見たら結構なくなってるし・・・
            何年もココに置いてますが、
            こんなことは初めてです
            グリーンネックレスなどの丸い玉だけ
            食べる鳥もいるようですが・・・
            それにしても、おいしいのかな
P1040134.jpg
            クリスマスローズ、開花しました
            うちのはなぜだか毎年茎が短いの~
P1040137.jpg            
            昨日はバレンタインだったけど、うちの
            高校生男子2人は今年チョコもらえず
            なので、家でチョコマフィン焼いといたよ・・・
P1040130.jpg
            それと、おばあちゃんからのチョコ・・・
            毎年ありがたいね
P1040131.jpg
            おじいちゃんの太刀魚
            大きいのは1メートル以上ありました
P1040127.jpg  
            お刺身おいしかったです。
            今回は天ぷらもしてみたよ~
            ごちそうさまでした
P1040128.jpg            

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

わ〜、鳥ってほんとに多肉でも食べるんですね〜!!
噂には聞いてましたが、今は寒くて餌も少ないのでなんでも食べるのかな??
クリロー咲きましたね♪シブイ色じゃないですか!
花の中(下から)も見たかったです((´∀`*))ヶラヶラ
高校生男子、寂しいよ。マフィン食べてもっと男を磨いて?がんばれ!
チョコ、美味しそう♪なんか見た事ありますね。モロゾフかな??
オッ出ました!おじいちゃん、また行きましたね〜♪
いいな〜、昨日から甘いものばっか食べてるので、太刀魚が1番美味しそうに見えるお世話係です(*´∀`*)ふっふっふ
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.02/16 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ものすごく寒いので、鳥もエサに苦労してるんでしょうね~
でも玄関にフンするのは、ちょっと困りものです・・・
そうなの!ほんとに情けない高校生男子ですよね~
ちなみに、おばあちゃんチョコは不二家さんでしたよ♪
お世話係さん、チョコ食べすぎですか??
「吹き出物」に注意ですよ!!
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.02/16 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クリスマスローズの開花わたくしも楽しみに待ってました。お花の色シブくていい感じe-420
チョコマフィン美味しそうに焼けたねe-349バレンタインは来年に期待しよーe-454
太刀魚大漁ですねe-242これだけ釣れたら楽しいやろうなぁi-184
  • posted by ハロミニ 
  • URL 
  • 2013.02/17 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハロミニさん、こんばんわ! 

クリスマスローズやっと咲いたけど、うつむきすぎでしょ・・・
色シブくていいですか?
わーい!  ほめてもらった!!
そうなんです。じいちゃんの釣り完全にハマってます。
寒いのもなんのその。毎日が楽しいらしいよ。
趣味は大事♪♪
うらやましいかぎりですv-390

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.02/17 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。