多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

サクラ

             家の近くのサクラがほぼ満開になりました
            たしか、サクラフェスタは来週の予定
            あと1週間もつかな~
P1040311.jpg
            だんだん歳を重ねるたび、サクラがきれいに
            見えるというのは、ほんとうですね
            今年は一段ときれいです
P1040310.jpg
            こちらはうちのさくらんぼ
            鳥さん防止のため、早くもアミかけました 
P1040266.jpg 
            また、スナップと二十日大根です。
            今スナップは花盛りです
            これから楽しみ
P1040279.jpg
            またまたブルーミングスケープで
            アピオスを譲っていただきました
            最近珍しいものにはまってます
P1040313.jpg
            マメ科の野菜で小さなジャガイモみたい。
            地下茎の所々が丸くなって、つながってる
            栄養価が高く、栽培も簡単なんだって!
            あとはどこに植えるか  悩む
            ヒメリュウキンカ咲きました
            さすが野草。こぼれ種で意外な場所から黄色の花が
            見えました 葉っぱがハート形、お花がツヤツヤ
            かわいいです
P1040264.jpg

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

さくら、奇麗ですね〜♪
我が家の近所でも、あちこちで咲いています。
サクラってこの時期になると、今までは気にしていなかったのに割とあちこちで咲いていて、日本人ってサクラ好きなんだな〜って思います♪
さくらんぼはこの時期でも、もぅしっかり葉っぱもあるのですね。
鳥よけもしたし、楽しみですね♪
スナップえんどうと二十日大根も美味しそう♪
いまからいっぱい収穫出来そうですね。
そしてブルーミングスケープにハマっていますね((´∀`*))ヶラヶラ
また収穫楽しみな物が増えますね♪
ヒメリュウキンカ、ツヤツヤしてて可愛いです。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.03/31 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

言われてみると、あちこちでサクラ咲いてますね。
一気に春って感じます♪
はい!ブルーミングスケープにハマっています!!
教えてくださって感謝です。
色々届くのはとってもうれしいのですが、植えるとこなくて考え中・・・
ついポチっと押してしまいます。
しばらくポチっはおあずけですね~
はやく植えたい♪♪

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.03/31 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サクラ満開でキレイですねe-420
今どこ走っててもe-125e-282満開e-235でウキウキしてしまいますi-184i-184
やっぱりあたしも歳とったのかなぁe-330

「アピオス」変わったお野菜ですね。
名前も初めてだし種(?)苗(?)も変わってるねe-451
収穫までどのくらいかかるのかな?
楽しみですね♪♪
  • posted by ハロミニ 
  • URL 
  • 2013.04/02 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハロミニさん、こんばんわ! 

そう! サクラ見て「ウキウキ」は歳とったのよ~
お互いにね♪
アピオス、私も初めてです。
今、ネットで色々調べています。
うまく育てられるといいんだけど・・・・
また栽培の様子、アップしますね~
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.04/03 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。