多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

葉挿しっこ、寄せました。

            ちょっと寒い日が続いています。
            冬の間、葉挿ししてた多肉babyで
            寄せ植え作りました
            まだまだ親離れできない子も・・・
P1040404.jpg 
            
            譲っていただいた、紅稚児(クラッスラ属)を
            植えました。小さくて白いお花が咲きます。 
            大切にそだてます
P1040402.jpg
         
            うちでは初めて入手、白雪ミセバヤ(セダム属)
            白い粉がついたような葉っぱがかわいい
            ミセバヤとは属がちがうんですね~
P1040408.jpg
            今日の収穫。寒いと成長がゆっくりです。
 P1040412.jpg
            今年もモッコウバラの季節がやってきました
            この蕾の数の多いこと・・・ 
P1040405.jpg 
            とげがないのが、いいですね
P1040407.jpg
            
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

葉挿し、いっぱい〜♪
我が家は虹の玉と、星乙女がウジャウジャです((´∀`*))ヶラヶラ
紅稚児、いっぱい、いいな〜♪お世話係も貰ったけど、1㎝の2本((´∀`*))ヶラヶラ 赤い葉が出て来て可愛いですよね♪
お花も楽しみなので地道に育てます♪
白雪ミセバヤも同じ♪増えちゃうよ〜(*´∀`*)ふっふっふ
多肉、差し上げますので豆下さい。料理済みを((´∀`*))ヶラヶラ
モッコウバラ、奇麗です♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.04/24 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんにちわ! 

虹の玉、増えますよね~
星乙女も増えるんですか? 早速チョンパやってみます!
え?マメを??
残念・・・収穫したら、即食べちゃってます♪
うまみたっぷり、何も付けずにパクパク・・・
モッコウバラ、この雨で散らないといいんだけど~

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.04/24 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベビーちゃんかわいい~♪♪♪
うちもベビーちゃん出かけてます。
自宅では秋麗、会社ではアイボ、ピリフェラトルンカータ、オブツーサ。。。
小さくてかわいい子がぎょーさんいます(^o^)/

ハオルチアの葉刺しもやってみようかな?って思ってますが・・・今は種蒔き発芽っ子のポット上げやハイビスカスの植え替え、挿し木、接木等々で忙しい~。

前にやった呂千絵は全滅してしまった~(ToT)
  • posted by しおん 
  • URL 
  • 2013.04/25 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

しおんさん、こんばんわ! 

しおんさんも、多肉ちゃん育ててるんですね♪
しかも、自宅と会社両方ですか??
今が一番良い時期ですよね~
ほんとに多肉の仕立て直しや、お花、野菜の種まきなど春は忙しいです。
そうだ! おもちゃかぼちゃが発芽したみたいです。

> 小さくてかわいい子がぎょーさんいます(^o^)/
また、ブルーミングスケープ出しちゃいますか?
私もそう思うものの、可愛いとなかなか手放せないです・・・

呂千絵、全滅ですか・・・
ショックですよね~ 簡単な子はどんどん増えるのにね♪♪
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.04/25 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。