多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

いちご 初収穫

            サクランボが終わり、次はいちごです
            ランナーから苗を育てて、やっとここまで
            きました。 長かったな~
P1040488.jpg 
            これは、ワイルドストロベリー 
            いくらでも増えます
P1040491.jpg
            初収穫。ベビーリーフと一緒に・・・
P1040493.jpg
            連休中に夏野菜の植え付けをしました。
            カゴメさんからいただいた「リリコ」と
            ミニきゅうりの「ラリーノ」とピーマンです。            
P1040483.jpg 
            この3つは緑のカーテン用、ゴーヤ
            夏の水遣り、がんばろう
P1040477.jpg 
            これで、キヌサヤの収穫はおしまいです。            
            また来年も植えよう
P1040486.jpg
            昨日、想 ダイニングカフェに行ってきました。
            久々のイタリアン 早めに行って正解でした
            11時半開店と同時に満席。
            ベーコンと竹の子 トマトソース
P1040484.jpg 
            海老とアスパラ クリームソース
P1040485.jpg 
            サラダのドレッシングがすごく美味しかった
            甘さはオレンジのすりおろしを加えてるらしいです
            パンも気前よく、おかわり持ってきてくれました

            かわいいスズランが咲きました
            
 
     P1040480.jpg

            

Comment

ろみたんさん、こんにちわ! 

オオーw(*゜д゜*)w
こちらでもイチゴ♪
イチゴ見るとまた植えたいな〜って思います。
緑のカーテン、ゴーヤ好きですか?お世話係は苦いの苦手( ̄∇ ̄)フッフッフ
母は食べないのに植えてます((´∀`*))ヶラヶラ

パスタも美味しそうですね♪
最近外食控えてるので、美味しいもの食べたいな〜♪
スズランもかわいいです。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.05/08 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

いちごは実がなるまで期間が長くて、すごくお得ではないけど、ランナーが伸びてくると、つい育ててしまいます・・・
赤い実はなんとも可愛いしね♪
ゴーヤ、実はあまり好きじゃない・・・
でも育てやすいしカーテンにはちょうどいいのです。
葉っぱのつき方が好きです。
美容のため? と自分に言いきかせて食べてます。
外食はたまにはいいけど、やっぱりおうちが一番です。
これって歳のせいかな・・・
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.05/08 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。