多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

梅をいただきました♪

            お向かいさんから、「もらいものやけど・・・」と
            梅をたくさんいただきました。
            2Kg以上ありました
P1040693.jpg  
            初めてですが、梅酒作りって簡単でした
            1年おいたら、コクがでるらしいけど
            それまでもつかな
P1040696.jpg             
            ラズベリーは風が吹くと、何度も倒れてしまう
P1040689.jpg
            大きい鉢を買ってきて植え替えました
            これで安心。大きくな~れ
P1040690.jpg 
            またピーマン他収穫です
            イチゴよりラズベリーのほうが甘くて人気です
P1040695.jpg 
            うちの裏はすぐ田んぼ。
            今年もサギがやってきました。
            2時間ほど、なにやら食べてましたよ        
P1040700.jpg
            今日は久しぶりの恵みの雨
            雨水タンクにいっぱい溜めました
            明日は弟君、また試合。
            暑くなるみたいだね
            はるばる応援行ってきまーす
            

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

梅酒簡単でしょ〜♪
美味しくなるまで寝かすだけ〜です♪
我が家はカリカリ梅、数粒ですが出来ました♪
ラズベリー、大きく茂ってますね〜。
来年もたっくさん実がなるといいですね♪
サギさん、虫食べてるのかな??
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.06/16 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ほんとに、梅酒簡単ですね。
どんな味か楽しみです♪
ラズベリー今年は、1本の枝にしか実がついていませんが、来年これらの枝に実がなってくれたら・・・
ワクワクです~。
サギさん、田んぼで何食べてるのでしょうね?
目で見えるのは、カブトエビかカエルですが・・・
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.06/16 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梅酒楽しみですね。どのくらいで飲み頃かな。瓶2つあるので飲み比べてみるのもいいですねe-12

きのうはほんと恵みの雨だったよねv-279
水不足が心配になるよi-195
土にもしっかりしみ込んでお野菜たちも元気がでたんじゃないi-184
  • posted by ハロミニ 
  • URL 
  • 2013.06/17 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハロミニさん、こんばんわ 2 

梅酒は半年くらいから、飲めるんだって♪
今まで果実酒はあんまりうまくできてないから、ちょっと心配・・・
おいしくできるといいのにな~。
たっぷりの雨のおかげで、ミニきゅうりがすごく大きくなってて、びっくりしたよ。
また明日アップしま~す。
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.06/17 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。