多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ひさびさ多肉

            すごい雨でしたね
            おかげで多肉さんはぷっくり
            今日はセンペルの植替えをしました。
            梅雨のムシ暑さには弱いので、もっと早く
            植替えしようと思いつつ、放置してたら
            もうギュウギュウに・・・
 P1040723.jpg
            このままでは、根詰まりしてしまう
            掘り出して古い葉っぱをむしり取り
            新しい土に間隔を大きくあけて
            植え付け完了 サッパリ
P1040726.jpg 
            次に不夜城の処分
            もう鉢がパンパン
P1040724.jpg
            分解しました。すごい根っこ
            子株だけ切り離し・・・
P1040725.jpg 
            植え付け完了
            だれか親株ほしい人いませんか
            ちょっと気温が下がったので、やっと庭での
            作業ができてよかったです。
            でも、やぶ蚊がすごかった
P1040727.jpg
              ピーマン他収穫 。
             形、大きさともにばっちり
             今年はマメに追肥してるので、
             成長はすこぶる好調です
P1040722.jpg

            
            

Comment

ろみたんさん、こんにちわ! 

センペルさん、すっごくデッカクなってます?
小株も出てて立派ですね〜♪
不夜城、増えてますね〜。
根がパンパンになるけど、植え替えれば植え替える程増えますよ〜。((´∀`*))ヶラヶラ
ピーマンいいな〜。
イチゴも。また育てようかな♪(←毎回言ってる((´∀`*))ヶラヶラ)
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.06/23 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

センペル、デッカイよ!
梅雨で★にならんように、保険株作りました。
不夜城、もうちょっとカワイイといいんだけど・・・
毎日どこかにピーマンを使ったメニューなんです。
そろそろ飽きられるかな?
イチゴもいいけど、ラズベリーがおススメですよ~♪
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.06/23 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。