多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

アミの中に鳥・・・

            今日、家の外でバサバサ、バサバサって
            聞こえたから行ってみると・・・
            ブルーベリーのアミの中に鳥が入り込んで
            出られなくなって、もがいていました
            どうにか上の穴から脱出したものの、
            実は食べられてしまいました(泣)
P1040883.jpg 
            この前から、鳥のフン落ちてるけど、
            色がブルーベリー色なんです
            もうほとんど残ってないよ

            またパンナコッタ作りました。
            ワイルドストロベリーのソースで~
            もっとたくさん実を乗せたかったな
P1040880.jpg 
            ハオルチアが徒長してしまいました
            窓にかけた「すだれ」がいけなかったのか
 
P1040861.jpg
            もっとコロンとひきしまってほしいです
            いい置き場ないかな~
 
P1040860.jpg

            
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんにちわ! 

網の中の鳥。((´∀`*))ヶラヶラ
でも、困った物ですね。せっかくのベリー。
きっとすっごく美味しい匂いがしたんでしょうね。
しかしろみたんさん、網が葉っぱをギュウギュウですね。
暑いので風通し悪くなると中から枯れ込んじゃいますよ。
オオーw(*゜д゜*)wパンナコッタ!
美味しそうです〜♪
じゅうぶんたっぷり実も乗ってます♪美味しそう♪
ハオさんの徒長。室内だとなりがちなんですって。
でも、すだれ外したら丁度良くなるのでは?
外だと遮光しても葉焼けの危険もありますね。
奇麗に成長させるのも難しそうですね。。。

お世話係さん、こんばんわ! 

鳥には、ホント困ってます。。。
そっか~! 網でギュウギュウは葉によくないよねー
アドバイスありがとう。
もうほとんど実がないので網を外します。
次はイチゴもやられたの(怒)
ハオさん、今だけお風呂場に置いて様子みてます。
すだれ外すと日当たりよすぎて人間には厳しいの・・・
まだまだ暑さはこれからなのにね・・・
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.07/23 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。