多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ミニきゅうり、撤収。

            この前、最後だと思っていたミニきゅうり
            まだ小さいのが葉の裏に隠れていました。
            1本の苗から52本の収穫 やったね
            でも小さいの ピーマンと同じくらい・・・
P1040933.jpg 
            おじいちゃん、暑いのにまた釣り
            サバ、イサギ、ガシラです
P1040934.jpg 
            ガシラはおもしろい顔
            ビックリしてる
P1040936.jpg
            早速、煮付けとお刺身
            5匹も捌いて疲れた~
P1040940.jpg
            サバはしめ鯖にするので、酢につけて
            冷蔵庫の中です
            明日、バッテラ作ろうかな
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

きゅうり、52本ってすっごいですね〜。
豊作でしたね♪
ピーマンもたっぷり穫れてますね。

おじいちゃん、また行きましたね!元気ですね〜。
暑いのにご苦労様です。
ガシラ、笑えるね。でも、煮付けは美味しいって聞いた事あります。
お魚さばくのほんと、手慣れてきましたね。
いいな〜美味しそう♪
そう言えば前のトマトの面白い形。可愛い赤い雪だるまみたいな。
他のブログさんでも画像出てました。
ここにも〜って笑っちゃいました(*´∀`*)ふっふっふ
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.08/04 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、おはようございます! 

そうなんです、ミニきゅうりは優秀ですよ。
うどんこ病になりにくいのがいいです♪
おじいちゃん、釣りにはまってるので、暑さは気にならないようです・・・
ガシラの煮付けは美味しかったみたいで、子供らがペロリ!
私は他の魚のアラ炊きです。。。
へー! だるまさんミニトマト、あるんですね~♪
また見つかるといいな~。
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.08/05 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。