多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

カキコちゃん、植えました♪

            今日から10月だというのに
            まだまだ日中は暑いですね~
            この前、譲っていただいた多肉の
            カキコちゃんたち、うちにある
            センペル鉢に合流してもらいました
            大き目のセンペルが真ん中に
            あったのですが、今年つぼみが
            ついたのと酷暑でダウン
            残りはチビ6こだけに・・・

P1050155.jpg 

                合流
                にぎやかになったでしょ

P1050157.jpg 

            しかもみんな名前付きだよ
            やさしい色 写真ボケてる・・・

P1050158.jpg 

            ふわふわの毛がかわいい

P1050159.jpg 

            春夢殿のベビーちゃん
            これも私、初栽培
            うまく育ってね~
            水やった方がいいのかな

P1050162.jpg 

            ハオちゃんも植えたよ
            しばらくは100均の入れ物で
            がまんしてね
            一気に増えてうれしいな~
            ひとみさまありがとうございました
            

P1050168.jpg  

            今日から弟が修学旅行で 北海道へ
            なんか台風のおかげでお天気が
            イマイチみたい
            けど友達と一緒だと楽しいよね~
            4泊5日いい思い出作ってね

P1050141.jpg

スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

センペルさん、増えましたね〜♪
大きい鉢だから大株になってもそのまま育てられますね♪
冬はかなり強いみたいだけど、蒸し暑い夏は割と苦手みたいで、我が家のも毎年下葉から痛んできます。
春夢殿のベビーちゃんも可愛い。
水やったほうがいいのかな?種まきした吹雪の松、月に1,2回くらいしかやってないかも。。。
あっ、前に雨には打たれてました(´∀`*))ヶラヶラ放置。
ハオルチアも可愛い♪たくさん貰いましたね。
多肉って種類多いから集め出すとコレクションしたくなります。
成長が楽しみ♪増えたら交換して下さいね♪
北海道良いですね♪美味しいものたくさん食べれるかな?

お世話係さん、こんにちわ! 

センペルさん、大株になるんですか〜? ワクワク!
冬は強いんですね。よかった!
お世話係さんも吹雪の松、種から栽培ですよね。
この戴いたのは8月9日種蒔きと書かれています。
かわいいです。
ハオルチア増えたら交換ですか?
もちろんOKです♪
北海道は食べ物が美味しいもんね~♪
弟君、行く前から楽しみにしてました。色気より食い気?です。。。
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.10/03 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。