多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

クリスマス ピック♪

             気がつけば、あと1ヶ月ちょっとでクリスマス
            この前、電車から天王寺動物園が見えた時
            もう電飾いっぱい 光のトンネルできてたよ
            ワイヤーでクリスマス ピック作りました。
            また BONBOTANY さんに置いて
            もらいま~す
写真-1 
            うちの寄せ植えには去年のサンタさん
            大きい春うららさんんとその横には
            いただきもののグリムワンさん
            どちらも葉の淵がピンクでカワイイ
P1050387.jpg 
            いただきもの「春夢殿(大型吹雪の松) 実生
            9月28日
 P1050151.jpg 
            こんなにプクプクに~
            もう少しこのまま様子をみようと思います。
P1050374.jpg
            これもいただきもの爪蓮華さん
            冬越し準備かな
 P1050375.jpg
             お気に入りがこれ 葉挿しっこシリーズ
             すごく小さいの 大きくなーれ
P1050380.jpg
             

        

            

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

ワーε=ヾ(*・∀・)/ 
クリスマスですね〜♪光のトンネル奇麗でしょうね^^
そして色々作ってますね〜^^可愛いです。
寄せ植えも可愛い♪多肉さんって青々してるの多いから、ピック刺すとかなり可愛いですね^^
うちも今度画像出す時はチョコチョコのせてみよう♪
あまり無いんだけどね(´∀`*))ヶラヶラ
グリムワンさんもお元気そうで^^
種蒔きさんも大きいですね〜!!
我が家の吹雪の松は相変わらず変わらない姿で、真ん中の本葉?がチビッとピンクになった位でちっとも大きくならないです。
葉押しが出て来てプックリしてくると可愛いですよね^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.11/23 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

うちは田舎なので、イルミネーションとかあまり無いの・・・
だから都会ではもうクリスマスか~♪って感激したよ^^
ワイヤー色々作ってるよ!
なんか何見ても、ワイヤーで作れないかな~?って思ってしまいます。。。
買って下さる方があるようで、嬉しいです!
そう!多肉の緑にサンタさんの赤がきいてるでしょ♪
やってみてください!!
> グリムワンさんもお元気そうで^^
はい!おかげさまで。よかったわ~(^o^)

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.11/23 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。