多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

黒法師のつぼみ?

            いただいて10年以上経つ
            のっぽの黒法師さん。
            我が家の玄関に置いてますが、
            最近ヘンなんです。。。ほらね
P1050435.jpg 
            真ん中が盛り上がってる~
P1050436.jpg   
           よく見ると小さなツブツブはつぼみ
           こんなの初めて
           多肉は花が咲くと「枯れる」って言うけど
           本当かなこんなに寒くなってるのに・・・
           しばらく様子みてみます。
P1050438.jpg 
            寄せ植えがいい感じになってきた
P1050429.jpg 
             このミセバヤさん、花は咲かないけど
             ピンク色がかわいい
P1050431.jpg
             ジョーロも並べてみましたよ
P1050428.jpg 
            Reoちゃんとこで小さい子見つけた
            名前はピンクプリティって書いてる
            けど、これからピンクになるのかな
            簡易温室買ったのはいいけど・・・
            置き場所ができると 
            新しい苗ほしくなる
            つい買っちゃう
            また多肉さん増える
            これはもう止まりませんね
P1050426.jpg

Comment

NoTitle 

今晩はv-22

同じ運命ですー^^;
エンドレスにほしくなる・・
ファンファーレ 買いました^^;
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.12/03 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

黒法師さん、近所でもデッカくなったのが咲いてます^^
我が家は小さく仕立て直したりして増やさないようにしています。
日高ミセバヤ、葉がまん丸で可愛いですよね。
紅葉も奇麗♪
また買っちゃったね〜^^見ると欲しくなりますね。
簡易温室、もう1ついるね(´∀`*))ヶラヶラ
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.12/04 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

800びくにさん、こんばんわ! 

そうですよね。。。
多肉集めだすと、整理しては補充の繰り返し・・・
なんでこんなに種類が多いのでしょうね~
ファンファーレのスッとした葉っぱが気にってます♪

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.12/04 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

そうですか。ご近所にデカ黒法師さんあるんですね。
うちも放っておいたらデカくなりすぎました・・・
また多肉増えました・・・
もう1つ温室なんて、怖いこと言わないで~(汗)
お世話係さんも植え替え作業、お疲れさまでした。
サクラソウとプリムラ咲くといいね♪
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.12/04 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。