多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ハオルチアを外へ~

            今まで家の中で管理していた
            ハオルチアですが、だんだん増えて
            窓辺には置けなくなったので、
            この冬、戸外に置いてみることにしました。
            前にメダカとか飼ってた水槽を横に
            倒して、その中に並べました
P1050443.jpg 
            お日様当たるのは午前中だけ・・・
            葉焼けしないようにと、寒さ防止のため
            プチプチを周りに貼りました。
            こんなんでギューって、ひきしまたった
            ハオルチアになるのでしょうか
            
P1050444.jpg 
            今ねコレを使って、あーでもない、
            こーでもないとワーヤーで製作中
            出来たらまたアップしま~す
P1050450.jpg
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

ハオさん達、ムギュウッ(*゚△゚)プリプリッて感じになると良いですね♪
寒さ対策いいですね〜^^密閉しすぎないように気をつけてね♪
中には寒さと紫外線で紅葉して奇麗になる株もあったりして♪
ワイヤーも楽しみ♪
可愛いのが出来そう^^

お世話係さん、こんばんわ! 

そっか~。。。ハオさんは風通しもよくないとダメなんですね。
はーい!気をつけます。
ワイヤーですが、まずはワンちゃんのガーランドから始めています♪
作り出すと止まらない?
でもおっしゃるように手が痛くなります・・・
お世話係さんの「ワイヤーかご」もまたアップして下さいね♪
茶太郎サンのくしゃみやおでき心配ですね。。。
お大事に(^o^)
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.12/07 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩はv-22

どうしようと・・はおさんは3つしかなくて^^;
外に出しても平気なのかなあと
悩み中です。
遮光もしたほうがいいですよね・・。

簡単な温室に入れるのですが
寒いかなあ・・。
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.12/09 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

800びくにさん、こんばんわ! 

私も今まで室内の窓際で管理していましたが、結構徒長してしまって・・・
コメントくださる方から、寒さには強いから戸外で大丈夫と
教えてもらい、外に出してみました。
遮光しないと、葉焼けするみたいですよ!
悩みますよね~
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.12/09 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。