多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

レモン収穫

            植えてから10年以上かかったレモンの実。 
            2個のうち、1個収穫してみました。 
            大きさは十分
P1050452.jpg     
            ふんわりレモンのマフィンを焼きました。 
             ホットケーキミックスにすりおろした 皮と     
            果汁を混ぜるだけ!簡単に出来ました。   
            「桃栗三年柿八年、ゆずの大バカ18年?」
            やはり柑橘系は時間がかかると
             いうことでしょうか
P1050453.jpg 
             おじいちゃん、また釣りました
             小さめの鯛と金アジと言って、
             背びれと尾びれが黄色いアジ。
             お刺身にしましたが、美味しかった~
             ごちそうさまでした
P1050454.jpg
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、お早う御座います! 

ワーε=ヾ(*・∀・)/
レモン、いいな〜^^
マフィン、美味しそうです♪
フルーツ系ってたくさん実っても気の大きさに合わせて摘花しないと味が落ちる場合も多いので、今回はすっごく美味しかったのでは?

おじーちゃん!またすっごい大漁!
いいな〜美味しそう^^あじのお刺身もいいな〜♪ゴチソウだね^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.12/10 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

マフィン、家族からはもっとレモンの味がしてもいいとの評価。
キビシイな~
自分では満足なんですけどね。。。
でもお世話係さんのような凝ったお菓子は出来ません。
レモンって来年はもう少し数が増えるものなんでしょうか?
そうなの、おじーちゃん寒さにも負けずがんばってますよ!

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.12/10 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。