多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

豆さんの発芽

            12月に入ってからの遅い種まきですが
            芽がでてきました
            絹さや
P1050469.jpg
            スナップえんどう 小さいね
P1050470.jpg
            寒いので後ろと上は風除けしてます。
            夜は前もビニールおろして・・・
            ちょっと過保護かな
P1050471.jpg 
            いつまでも咲いてくれたハイビスカス
            蕾はあるけど、さすがにもう咲かない
P1050472.jpg
            半分くらいになるよう剪定しました
            すっきり これで部屋の中に入れて
            一冬暖かく過ごしましょう
P1050474.jpg
            
            きのう近くで「レトロ&雑貨」のイベントがあり、
            大好きな T RINGのるnちゃんのとこに
            行ってきました。他にもたくさんブースあったよ
            残念ながら朝一で行けなくて・・・
            聞くと朝は人、人、人ですごかったらしい
            めちゃ人気作家さんなので、昼過ぎには
            商品少なくなってました
            でも欲しかったBIGリメ缶が残ってた
            赤をチョイス。よかったわ~
            ピアノのラベルのもカワイイでしょ
            もっと欲しいけど置き場所ないの・・・
            さて、何を植えようか楽しみです
P1050468.jpg
            そのあとReoちゃんとこに行って
            Rさんに美味しいマフィンいただいて
            帰りました。
            ご馳走様でした
            えっ大掃除?? また来週ね
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよ。

朝1は。。人で。。ブース入れなくて。。大変だったよ。・・・


赤。。選んで。。正解だと思うよ。・・・

植えるの何にする??

待ってます。・・・
掃除。。なんて。。。まだ手。。つけてないよ。
  • posted by るn 
  • URL 
  • 2013.12/17 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

豆、楽しみですね^^
お世話係も野菜にビニール被せてる。割とまだ成長も早いし、少しマシかな?と思ってます♪
ハイビスカス、割と長く咲くんですね。
いつか欲しいな〜って思ってます♪

リメ缶、何植えるのか楽しみです^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.12/17 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

るnちゃん、おはよう! 

そうだね、るんちゃんカラーの赤にしてよかった♪
今のところ例の黒法師さんを植えようかと。。。
るnちゃんはまだイベントあるから、掃除なんていいの!
今回みーんなお嫁に行っておかげで、製作がんばらないとね。
でも体調も心配。。。
やっぱりカラダと相談しながら、ほどほどに~(^o^)
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.12/17 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、おはよう! 

はい。ジャマくさいな。。。と思っても豆だけは植えたくなる。
お花も実も楽しめるからね♪
ハイビスカスはいただき物で、こんなに咲き続けるとは知りませんでした。
小さい木なのに5ヶ月くらい咲いてたかも?
だからおうちに入れてあげました。カワイイ、カワイイしてあげる♪
来年はどうかな?愛情伝わるかな??
リメ缶、お楽しみに^^
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.12/17 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。