多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

メリークリスマス♪

            12月25日 とってもいいお天気
            ちょっと庭を掃除して、久しぶりに
            カメラを持ってウロウロ・・・
            真っ赤になった火祭りさんが
            グーンと青空に伸びてる感じ
            奥に雪の山? そんなわけないよね
            ビニール温室のビニールにお日様が
            写ってるだけでーす
P1050517.jpg 
            ハオルチアの胴切り その後です。
            外に放置してますが・・・
            結構元気みたい
P1050520.jpg 
            また戴き物 殻付きのカキ
            レンジでチンしてからホットプレートで
            焼きました。すごくプリプリ
P1050497.jpg
            私はちょっとカキが苦手でしたが
            全く臭みがなくて美味しい
            ご馳走様でした
P1050499.jpg 
            クリスマスケーキ買いました
            もう、サンタさんを待つ子供は
             いませんけどね。。。
            手前のプリンが入ってるカップを
            見て、「また多肉植えるん?」って
            子供に聞かれました
            そんなつもりないけどな~           
P1050521.jpg
        
            
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

すごい!雪山?かと思いました〜(´∀`*)笑)
ハオルチア、いい具合に維持するの難しいですよね。
日に当て過ぎてもダメだし、当てなさ過ぎもダメだし。。。
我が家の蕾が出て来た方は葉先がクシャッとなってきています。割と水はやってる方なんですけどね。

カキ、美味しそうです^^
お世話係も昔は苦手でしたが、刺身で食べた方が美味しいですよ。それで食べれるようになりました^^モミジオロシとポン酢で♪

サンタさんのカップ可愛い♪
今度多肉、植えて下さいね^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2013.12/26 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんにちわ! 

わーい!雪山に見えた?
酔っぱらってた?? フフフ
ハオルチア、もう少し緑が濃い方が好きなんですが・・・
まだ日に当てすぎかな~?
カキは刺身で食べたこと無い・・・
モミジオロシとポン酢ね。今度挑戦しようかな?
サンタさんのカップに多肉は、また来年覚えてたらね~^^
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2013.12/26 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。