多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

セダムミックス葉挿し

            今日はよく晴れてたけど
            外は冷たい風が強かった
            紅稚児さん、真っ赤か
P1050734.jpg
            この前NHKの園芸ビギナーズで
            放送してた「セダム丼」をつくりました
            まずはモリモリになったセダムをカット
 P1050733.jpg
            セダム4種類と三日月ネックレス。
P1050736.jpg 
            トレーに土を入れて、セダムは
            4種類ミックスしてパラパラ~
P1050737.jpg 
            なんか「たこ焼き」食べたくなる
            大阪人ですな。。。
            その上からまた土をのせて。
 P1050738.jpg
            ビニールをかぶせて完成
            しばらくお水はいらないそうです。
            BONBOTANYさんのお客様も
            この放送をご覧の方が多いです。
            皆さん、チェックされてますね~
P1050742.jpg  
            ルンヨニーさんがきれいです。
P1050726.jpg
            下にはお子様いっぱい
            
P1050727.jpg 

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

紅稚児さん、奇麗ですね〜♪
我が家は開花後にチョンパしたので、短くって^^赤いかどうかも。。。
セダム丼、たこやき (´∀`*)笑)
上から沢山の土をかけるんですね〜。
春になったらモリモリかな♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.02/17 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

セダムぱらぱら~初めてした時は
かなり半信半疑でした( ̄∀ ̄;)

植物ちぎってポイで根付くなんて…
って思ったけど生命力の凄さに驚きました

モリモリなるの楽しみですね~( ´∀`)


多肉とは関係無い話なんですが…
私たこ焼き大好きなんです!笑
たこ焼き器買おうか迷ってるんですが
秘伝のレシピとかありますか?♪

子供と作りたいな~なんて考えてますが
慣れるまで難しそうです(*ToT)
  • posted by みなしごはっち 
  • URL 
  • 2014.02/17 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

紅稚児さん、小さい蕾が楽しみです♪
セダム丼、トレーがたこやきそのもの(笑)
おちで焼くと美味しいもんね!
そうなんです。セダム春にモリモリ目指して♪
でもまだかなり寒いよね。。。
今週も雪?不安だな。。。
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.02/17 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなしごはっち さん、こんばんわ! 

セダムぱらぱら~初めてなんですが、みなしごはっちさん成功したことあるんですか?
いいな~♪
まだ今週も雪の予報もあるし、ちょっと不安です。。。

たこ焼き大好きさんですか!
うちには鉄製のと、ホットプレートみたいなのと2台あります。
鉄製のは長年使って、だんだんきれいに焼けなくなってしまいました。
でもホットプレートみたいなのはサイズが小さくて、大食い男子2名いるので、
延々焼き続けるのがしんどくて、最近おうちでは焼いてないのです。。。
焼きたて食べたいよ~!!
秘伝のレシピ?
いえいえ・・・粉は一般に売ってる、たこ焼き粉で十分美味しいです。
最初はソースマヨネーズ、シメは醤油をかけて食べてます。
お子さんが小さいなら、ホットケーキミックスでベビーカステラも簡単に出来ますよ♪
中にチョコ入れたり楽しいです。
ぜひお試し下さい(^o^)
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.02/17 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。