多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭の様子

            今日はお天気に誘われて庭に出たら
            まあ寒いこと
            でも新しい発見がありました。
            今年は諦めていたクリスマスローズに
            つぼみが
P1050751.jpg 
            スノードロップも咲いてた
            このうつむき加減が好き
 
P1050747.jpg 
            りんご火祭りは名前通り真っ赤か
P1050749.jpg 
            虹の玉も赤いよ
P1050750.jpg 
            ラズベリーは赤くなったけど
            アロマティカスと一緒に観賞用に
            アロマティカスは寒さで痛んで
            しまったので、ちぎってお水に入れてたら
            根っこが出ていました
            強い子だね~
            大きくなったらアロマティカス・ソーダを
            作って飲みたいな
P1050754.jpg
            うちのラズベリーは2季なりですが、
            こんなに寒いせいか実がどんどん枯れて
            しまいました。。。
            ビニールなどをかぶせておいた方が
            よかったのかな?
            ご存知の方がおられたら
            教えてくださいませ

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ

スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんにちわ! 

まだまだ寒いですが、今日もお天気良くて、お花や多肉も皆、春の準備してますね^^
クリロー、ダメかな〜って思ってたのに咲いたらかなり嬉しいですね♪我が家のもボチボチって所です。
スノードロップも可愛い♪大好きなお花^^

アロマティカス・ソーダ、どんなのか気になる〜。アロマティカスってハーブですか?
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.02/22 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

そうなんです♪ クリローさん、今年は覗いてもなかったので、いきなり蕾がのびてて
嬉しかったです。
スノードロップも可愛いよね~♪
去年秋にお買い得になってたので、ついつい買っちゃいました。
アロマティカスはハーブですよ。いい香りがします♪
厚くて、まるっこい葉が多肉みたいなんです。
育てるのも簡単でお水に挿してたらすぐ根がでてきました。
Reoちゃんのお店で人気があるんです♪
またホムセンなんかで見つけて下さいね!
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.02/22 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。