多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

楽しい寄せ植えと現実。。。

            今日は知り合いの方へプレゼントで
            寄せ植えを作りました。
            BONBOTAさんで買った白い鉢に
            Reoちゃんのオススメ多肉を
            真ん中にIN 名前ナンだったかな
            大きくて色がエレガント
            それ以外は手持ちの多肉で~
P1060173.jpg 
            ラッピング完成
            気に入ってくれるかな
P1060176.jpg
            そしてコレはピタオさん作のリメ缶
            渋くてカッコイイ
            花芽つきのドントをド^ーント真ん中に
 P1060177.jpg
 
            プロリフェラは薄いピンクでかわいいの~
            楽しいな~っと自己満足の世界に
            浸ってると。。。
            「やっぱりセンスないな~
            Reoちゃんの方が上手い」って、
            主人からキツーイ一言。。。
            そんなことくらいわかっとるわ            
 P1060179.jpg
            気をとり直し、お庭の様子いきまーす
            蕾がまんまる
 P1060183.jpg 
            オランダ土産のチューリップ
P1060184.jpg
            今が最盛期の芝桜
P1060186.jpg
            いい香りのフリージア
            今が一番いい季節だなぁ
P1060185.jpg
             ブルーベリーはつぼみいっぱい
            こんなにたくさんついていいのかな
            今、切るか、実がなってから摘果した
            方がいいのかなぁ
P1060191.jpg
            明日から2人とも学校へ
            やっと春休み終わりだ~
            お弁当始まるけどね。。。
P1060190.jpg   

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

寄せ植え、可愛いですよ〜♪
赤いリメ缶もいい味出てます^^
寄せ植え作ると楽しいですよね。
芝桜も奇麗です〜♪小さい花が可愛いですよね。
ブルーベリーもたくさんの蕾、楽しみです。ガクの色?濃いですね。品種によって随分違うんだ〜♪
摘花、どうかな?お世話係もラビットアイ系の蕾、どうしようかな〜って思ってます。
あまり実がなり過ぎても小さくなるしね。。。
お弁当、頑張って下さいね!
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.04/11 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、おはよう! 

暖かくなったし久々の寄せ植え、楽しいです♪
芝桜は植えっぱなしで手間がかからず、それでも毎年咲いてくれるお利口さんです。
そうですよね~。。。
ブルーベリーの実が小さいのも嫌だし、たくさん収穫したいし。。。
欲張りですかね。
ガクの色濃いのかぁ。いろんな品種あるもんね。
はい!お弁当作りの早起きがんばりまーす!
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.04/11 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。