多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

初アスパラと失敗芽キャベツ

            2010年の春に100均で買った
            アスパラの根っこ。
            植え付け2年は収穫なし・・・
            去年は細いの15本ほど。
            今年、初収穫です
            小さすぎる芽キャベツは豆サイズ
P1060194.jpg 
            ユスラウメが結実しました
P1060197.jpg
            サクランボも順調
P1060201.jpg
            ヒメリュウキンカ「姫立金花」
            今年植え替えたせいかすごく立派
            葉は濃い緑でハート形、花はツヤツヤ
            光沢があります。
P1060198.jpg
            お日様当たって、キラキラ
P1060199.jpg
            黒法師 のつぼみの枝を切った残り
            なんと次世代の子らが出てきました
P1060202.jpg
            おじいちゃんの釣り
            アジとタイ
P1060195.jpg
            タイはお刺身と潮汁に~
            うしお汁はCOOK PAD見ました。
            家族に好評
P1060196.jpg
            アジはやっぱりタタキが最高
            実際は薬味がてんこもりです
P1060206.jpg
            春は色んな変化があって楽しいなぁ
            最後までおつきあい、ありがとう


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

アスパラ、100均で売ってたんですね!すごい!
何でも売ってるんだ〜^^
春ですね^^花が咲いたり、実がなったり、心躍る様な気分になります♪

おじいちゃん、またまた頑張りましたね♪
大きなタイ!ここ数年、小さな切り身しか買った事無いです(´∀`*)笑)
新鮮なお魚が食べれるの良いですね♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.04/12 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんにちわ! 

うん、100均って何でも揃ってるよね~!
まずは100均で探します^^
お世話係さんのブルーベリーは真っ白できれいなお花ですね♪
そうなの! おじいちゃん頑張りました!
タイ、久しぶり♪
やっぱり春のタイは身がプリプリです!
買ってまでは捌きませんよね。。。
ほんと、ありがたいです♪
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.04/12 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

魚。・・・・
さばけるんだね。・・・
あたしはさばけない派だから。。

でも新鮮なんでしょ????

おいしそ~。。。。

お寿司食べたくなってきた。…
  • posted by るn 
  • URL 
  • 2014.04/12 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

明日がんばって! 

そう、お魚新鮮で美味しいよ^ ^
忙しいのにコメありがとう😃
明日はイベントがんばってください。
ごめん🙏私ね、子供のサッカーの試合で枚方まで応援に行くの。。。
最近、イベント行けてないから残念(ーー;)
遠くからエール送っとくわ^ ^


  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.04/12 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。