多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

モッコウバラがきれいです♪

            今日は朝からとってもいいお天気
            そうじ、洗濯、布団干し、多肉観察と
            最近は花の水遣りもかかせません
            洗濯干してると、いい香りが
P1060297.jpg      
            モッコウバラが満開です
P1060298.jpg
            花は小さくても贅沢な気分になります
P1060299.jpg
            足元には原種のガーベラ
            冬は枯れてしまうけど、春には律儀に
            お花を咲かせてくれます
P1060302.jpg
            白雪ミセバヤがモリモリ~
P1060300.jpg
            去年9月触るとボロボロちぎれて
            全滅しそうになったけど、先を全部
            カットして、挿しておいて助かったよ
            すごい回復力
            だから多肉は増える一方なのね                   アスパラとお豆さんです。
            自分の記録として収穫できたら
            アップしま~す
P1060303.jpg
 


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ

Comment

ろみたんさん、こんにちわ! 

モッコウバラ、奇麗ですね〜♪
香りがあるのがいいですよね^^
ガーベラも可愛いです。
白雪ミセバヤさん、復活〜♪プックリしてて良い〜♪
我が家のは土が厳しくて育ち悪いから、植え替えようかな〜^^
野菜の収穫、いいな〜♪我が家は今日少し茶太郎サン用のお野菜植え付けしたり^^
暖かくなると水やり頻度も増えますね。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.04/24 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

モッコウバラは虫がつきにくいのもいいですよね♪
白雪ミセバヤさん、ほんとこんなに元気になるとは思いませんでした。
だから保険にあちこちに挿したので、いっぱいになってます^^
野菜の収穫といってもお弁当に入れたら残りわずか。。。
でもやわらかくて美味しいです。
これからまた水やり大変です(汗)
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.04/24 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。