多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

リースがきれいです♪

            いいお天気は長続きしませんね
            昨年11月に作った多肉リースが
            プクプクに可愛くなってきました
            リース製作の記事はコチラ→
P1060364.jpg
            正面から~
P1060365.jpg
            それぞれいい色してます
            火祭りさんは虫?鳥?にかじられた
            ままですが。。。
P1060366.jpg
            マンネングサは小さいお花が
            集まったようにみえます
P1060367.jpg 
            花うららさんのお花初めて見た
            めちゃかわいい
P1060363.jpg
            ラズベリーのお花は地味だなぁ。。。 
P1060368.jpg
            スナップえんどう、キヌサヤは好調です。
            アスパラは8本目
P1060369.jpg 
            今日、サクランボの網の中にヒヨドリが
            入ってました。
            ビックリして、「コラッ」って
            叫んだら、鳥もびっくりして網の中で
            バタバタ
            慌てて継ぎ目から飛んでいったのぉ
            ちょっと怖かったよ。。。
            それに、いつもゴミ置き場を荒らすカラス
            すごく困っています。。。
            網をかぶせてもなんのその
            何かいい対策はないかなぁ 
            鳥も生きるために必死なんでしょうけど。。。

  
 


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ

スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

雨続きますね〜。寒いし^^
リース、プクプク可愛くなって来ましたね♪
今年のクリスマスにはギュウギュウになってそう♪
花うららさんのお花可愛いです♪ベル型って可愛いですよね^^
ヒヨドリもビックリだけど、カラスも困るね。。。
我が家の近所も一時カラスが酷くて、お向かいさんが番犬に実家の犬を連れて来てみはらせてました(´∀`*)笑)
今はなくなりましたが。。。
鳥?カラスは黄色が見えないらしくて、カラスよけ用のネットは黄色いですが、黄色いのかけてます?
我が家は野良猫対策なので緑のネットですが、はっきり言って効果はないので、午後遅くの収拾って事も有って匂いも気になるので、魚類の生ゴミはすべて凍らせておいてまとめて午後から出したりしてます。面倒。。。
黄色のネット使用済みだったらどうしようもないけれど、使用してなかったら買うか黄色いビニールとか探して被せてみて下さい。
効果はわかりませんが。。。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.04/29 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

そうですよね♪
ベル型のお花かわいいです。 花うららさんは葉の形もきれいだし、つい写真撮りたくなります^^
ほんと、カラスも困る。。。。
わぁ、番犬はいいですね! もぅいないんですか~。
カラスは黄色が見えないんですか!
使ってるネットは黄色で、うちの市のゴミ袋も黄色なんです。
でも平気みたい(汗)
もう慣れちゃったのかな?
お世話係さんとこは野良猫もいるんですね。
魚類の生ゴミを冷凍するなんて、すごく面倒ですね~
大変!ご苦労様です。

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.04/30 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。