多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭のあれこれ♪

            今日は暑くなりました
            お昼ご飯は冷やしうどんです
            5月1日収穫
            2月最初に種まきしたベビーリーフ
            また鳥が2羽網の中に入り込んで
            サクランボを食べていて、主人が
            靴ベラ?で追い払いましたよ
P1060414.jpg 
            5月2日収穫
 P1060416.jpg
            これも種から栽培、ミニトマト
            大きくなってきた
P1060420.jpg
            こぼれ種でここまで育ったしその葉。
            あちらこちらで大きくなってます。
P1060419.jpg 
            今が花盛りのラズベリー 。
P1060421.jpg
            実が大きくなってきたいちご
P1060422.jpg
            多肉も少し。。。
            最近ミニ寄せ植えにはまっています
            子持ち蓮華さん、かわいすぎる
P1060417.jpg 
            ミニシリーズ、色々作ったよ
P1060423.jpg 
             久々、おじいちゃんの釣り
             アジいただきました
P1060428.jpg 
             お刺身完成
             今日はきれいに出来ました
P1060429.jpg
            明日から4連休。さぁ、何しよ~
     

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ




Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

お世話係も昨日冷やしうどん食べました^^
夜はまだ過ごし易いですが、段々と暑くなって来ますね。
色々お花が開花して、良いですね〜。
最近は虫取りばっかりです(´∀`*)笑)
ミニシリーズ可愛いです♪
お刺身も美味しそう♪お上手^^おじいちゃんも頑張ってますね〜♪
お世話係は出かけて多肉を大量に買っちゃいました(。ノε`。)アゥ~
その前にヤフオクで少し買ったのに。。。(´∀`*)笑)
さて、どうしたもんだか、育て方がわからなかったり、夏越しも心配だったり。。。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.05/03 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ほんと!お花が咲いてうれしいけど、また虫との戦いが始まっていますね〜。
特に新芽には小さな虫がびっしり!!
困ります。。。
ミニシリーズ可愛いでしょ♪
このままの形でいてほしいなぁ〜♪
えっ!お世話係さん、多肉大量に買いましたかぁ(*^_^*)
恒例の花の文化園にお出かけで、GW満喫ですね。
お母様も喜んでいらっしゃるでしょう♪
親孝行だなぁ!!
多肉ちゃん、またアップ楽しみにしています。
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.05/03 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。