多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

板塀に挑戦!

            昨日の続きです。。。
            使ってない長屋にこんな板が
            あったんです。
            一応長さは同じくらいで、厚みは
            少しまちまちですが・・・
            これで前からほしかった板塀を作ろうと
            思います。
P1060435.jpg
            最近使えるようになったドリルドライバーで
            穴をあけて、ねじでとめる。
            電動やから簡単、簡単
            位置もテキトー、テキトー
            いっぱいあるから失敗してもいいもんね~
P1060439.jpg
            どんくさい私、家族からは
            「アブナイからやめとき~」と
            言われながらも、ここまで完成
            最初、穴をあけずに、いきなりねじを
            つけようとして、ねじ穴をつぶしてしまい
            ましたが、まぁ、何事も経験でしょ
            前向きにがんばりまーす
P1060441.jpg
            裏庭で急に伸びてたのは
            みょうがです。
            アスパラと一緒に100均で見つけて
            もう何年か経つけど、毎年出てくる
            お世話いらずのよい子です
            夏にちょっとあると助かるよね
P1060479.jpg
            ヒメヒオウギ「姫檜扇」が咲き出しました。
            こぼれダネですこしづつ自然にふえています。
            このピンクかわいいなぁ
P1060478.jpg 
            最後まで読んでいただきありがとうございます
             

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

オオーw(*゜д゜*)w
頑張ってますね!
お世話係もハオの遮光棚(ただの枠)を作ろうと思ってそのまま^^小さいやつだけどね♪
そろそろやらないとね〜。。。暑くなる夏までには^^
ペンキ塗るの〜?どんな風になるのか楽しみです♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.05/07 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんにちわ! 

はーい!がんばってるでしょ!!
電動工具使えると作業が早いね。
もっと時間かかると思ってたけど、サクサク出来ました。
というか、ただ雑なだけ?
お世話係さんも遮光棚作るんですね^^
どんなのか楽しみ♪
もぅ、結構日差しヤバイよ!イソイデ・・・
ペンキも塗るよ〜♪
あれこれネット探して検討してまーす。
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.05/08 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。