多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ブルーベリーは?

            わが家のすぐ裏はもぅ田んぼなので
            かえるくんがにぎやかです
            ほったらかしの西側の庭に
            2株のブルーベリーがありますが、
            1本のBBだけ実がない
P1060669.jpg
            4月最初はこんなに花が咲いてたのに
 P1060191.jpg
            下にちっちゃなヘタ?落ちてるし。。。
            いつもスズメがよく遊んでるので、
            食べられたのかと思い、ネット検索
            すると、受粉がうまくいかなかった結果の
            落果らしい ごめんなさいスズメさん
            単に花が多すぎたようです。
            ブロ友さんが摘花したとき、うちもすれば
            よかったなぁ
P1060668.jpg
            もう1本には一応実がなってます
P1060670.jpg
            ガッカリして、ふと足元をみたら
            多肉babyちゃん
            元気でた~単純
P1060671.jpg
            どこまで伸びるの、美空鉾
            もっとかっこよく伸びて欲しい。。。
P1060662.jpg
            ドントのお花、かわいい
P1060663.jpg
            ご近所さんから青梅いただきました
            早速青梅シロップ作りました
            2週間ほどで出来るらしい
P1060661-1.jpg
            これは去年もらった梅で作った
            梅酒。ちびちび飲んでます
P1060660.jpg  
            明日は暑くなるそうです
            そろそろ遮光しなくては。。。 
P1060666.jpg


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。