多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

美空鉾につぼみ♪

            近畿地方もとうとう梅雨入り
            これからジメジメ。。。
            多肉棚にはシートを
            かぶせておきました。
            この前、美空鉾が伸びてると
            書きましたが、今日つぼみを発見
P1060732.jpg 
            どんな花かなぁ
            早速ググッてしまいました
            なーんだ、グリネちゃんみたいな花やん。
            同じキク科だったのね。
            ネットがあるって、いいのか、悪いのか。。。
            あ~ぁ、見るんじゃなかったわぁ
P1060733.jpg 
            去年の3月にラズベリーを植えました。
            こんな棒1本 「インデアンサマー」
            今は1.2mくらいあります
P1040196.jpg
            2季なりなので、この春3回目の
            収穫 まぁまぁいい感じです
            鳥も来ないし
            ピーマンは第1号。
            
P1060735.jpg 
            ラズベリーの摘果しました。
            この作業重要かも~
P1060727.jpg


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ろみたんさん、おはよう☆

梅雨入りしたかと思ったら・・・
今日は、まさかのいいお天気!

早朝より、
ベランダで多肉ちゃんが蒸れてないか
さっそくチェックした私です。

ろみたんさんのとこも、
男の子が二人なんですね~♪

そんなに大きいと、母と息子の会話って
どうですか?

思春期になると、
男の子って口数減ったりするのかなぁ?

私は、堺に住んでるんですが、
ろみたんさんは、
どのあたりにお住まいなのでしょう?

今日は、ツインズが6時間授業で
帰りが遅いので
一人で多肉ちゃんを求めて
あちこちウロウロしたいと思ってます(笑)

ろみたんさんのお勧めのHCやショップなどありますか?
  • posted by よっぺ 
  • URL 
  • 2014.06/05 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんにちわ! 

雨はさほどでもないけれど、風が強いです〜。
ブルーベリーの鉢が少し持ち上がって倒れそうになってました。膨らんだ実が何個か落ちて、勘弁してよ〜ッとフェンスに縛りつけたり、雨の当たらないベランダで雨の中、水やりするのも変な感じです(´∀`*)笑)

美空鉾、ニョキニョキ伸びてますね〜^^
セネシオなんですね。ネットって便利だけど、家にあるのと似た様なお花だとガッカリ。ちょっと持ってない感じのお花だと嬉しいんですけどね^^
ラズベリーも摘果するんですね。
ほんとにベリー系は実が可愛い♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.06/05 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっぺさん、こんばんわ! 

ほんと!いいお天気でよかったですね。
梅雨は多肉パトロール大事ですよね。

男の子にも色々あると思いますが、
うちは兄よりも弟の方がしゃべってくれます♪
と言っても最小限?ですよ。。。
二人ともサッカーしてたから、TVで一緒に応援したり、
サッカーの話はよくします。
サッカーママ友が多いので、情報はお互い共有することにしています。

そぅ!堺からボンボタさんまで来てくれてたんですか♪
遠くからありがとうございますm(_ _)m
私はボンボタから車で5分くらいの泉佐野在住です。
お店ができたおかげで、お友達がふえました♪
私はあんまりウロウロしてないから、お店も詳しくないですが、
二色の国華園や泉佐野の日根野にある「金久」さんはお勧めですよ。
もぅご存じかもね♪
今日はお気に入り多肉ちゃん、みつかりましたか?
ぜひアップしてくださいね!
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.06/05 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

うちも強風でした(汗)
すだれや遮光シートが飛んでいきそうになってました。。。
雨の当たらないベランダでの水やり?
そっかぁ!大変だね。。。
美空鉾、よく見たらグリネのつぼみにそっくり〜^^
茎と葉っぱは似てないのにね。
ラズベリーも摘果してみたの♪
ちょっと木にトゲがあるからか?鳥は来てないんです。ホッ(^o^)
うん、ベリー系大好き♪
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.06/05 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨降ってますか~? 

今日も、曇ってたけど
1時間前から徐々に空が暗くなってきたから
そろそろ降り出すかな~

親子で
共通の趣味や楽しみがあったら
共有できていいですね♪

さて
ろみたんさん、
泉佐野在住なんですね~☆
BONBOTANYに5分で行けるのは羨ましい❤

ろみたんさんのお勧めの
二色の国華園や金久
知ってるけど
まだ行ったことないんですよ!
(国華園の和泉本店には行ったことあるんですけど)

日曜日
BONBOTANYに行った後
金久にも行きたかったけど
旦那に聞こえないふりされて・・・

実は昨日
南に行くなら
BONBOTANYや金久
二色の国華園に行こうかと
思ったんですが・・・
結局
HCとロベリアに行っただけ
でも、特に欲しいのありませんでした。
  • posted by よっぺ 
  • URL 
  • 2014.06/06 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。