多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

黒法師の植え替え

            今日は朝から変なお天気でした
            こんな時期に植え替え~とも
            思いましたが、もぅ鉢買ってるし、
            暑いと外作業イヤだし。。。
            黒法師さんは10年以上前に
            お隣さんから挿してみてと1本
            いただき、プラ鉢にズボッと。。。
            以来、わが家の玄関前に放置
P1060738.jpg 
            抜いてみたら、鉢の上半分しか
            根っこが伸びてなかった。
            土も入れ変えたし、スッキリ
            汚いプラ鉢、さよなら~
P1060741.jpg
            根元にはReoちゃんの真似して
            クルカラ置きました。
            花芽がついて、カットした茎には
            ベビーちゃん発見
            どんどん育ってね。
 P1060742.jpg
            この子もベビーラッシュ
P1060740.jpg 
            ルンヨニー母さんもすごいよ
            どうやって切ればいいのかな
P1060744.jpg 
            どうやら花芽まで見えてきてる
            あ~ぁ、切り離せない。。。
P1060745.jpg
            ピーチブレデさん、お花かわいい
P1060747.jpg 
            あまりにもプクプクすぎるのは
            雨が多いからかな
P1060749.jpg
            クマさんのつめ、めちゃかわいい
P1060750.jpg 
            今日は万博で、弟くんの体育大会
            高校最後だし観に行きたかったけど、
            お天気がややこしいしから断念しました。
            雨で一部競技が中止になったらしい。

            私は耳の調子が悪くて耳鼻科へ
            気圧の関係で鼓膜が中に引っ張られてる
            そうなんです
            まぁ、風邪で体調が悪いのが原因らしい。
            だから今日は遅くまでブラウジングしないで
            早めに休みます
            
 

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
           
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

黒法師さん、鉢植え変わると良い感じになりますね〜♪
我が家も1本立ちの小さな物だけど、植え替えたいけどまだ良いかな〜♪オシャレに寄せ植えしたかったけど、考えつかなくて♪置き場所とかもあるしね^^
サボちゃん、めっちゃ子が吹くね。
我が家の似た感じのサボ、小株も出来ず花も咲かず、大きくもならない〜(´∀`*)笑)
エケも小株が出たり、忙しい時期かな^^
プクプクで可愛い♪我が家は全体的にシナっとしてます〜。
今日も午前中に結構降りましたね。
あちこちで体育大会中止かな。。。
耳はどうですか?体調悪いと、あちこち弱い所にくるね。
昨日は早く眠れたかな。お大事に^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.06/07 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ありがとうございます♪
ずっと黒法師さん放置で、しかも玄関先なので気になってたの。。。
私も寄せ植えにしたかったんだけど、またしばらく放置かな?と思って。
そうなのよ、サボちゃん、子だくさん(笑)
お世話係さんのは室内かな?うちのは雨ざらしなんです。
花もさいてほしいなぁ♪
今日の雨はすごく局地的でしたね。
主人が近くで散歩して、帰ってきたらずぶ濡れ。。。
うちは全然降らずで、びっくりしました(^_^;)
耳は風邪薬を飲んでますが、徐々に回復かな?
歳とると、無理できないね(汗)
今日は少しお昼寝もしたよ~。
ご心配、どうもありがとう♪
お世話係さんもご自愛くださいませ(^o^)
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.06/07 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。