多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

夏らしく。。。

            今日も暑い一日でした
            せめて見た目だけでも涼しげにと
            こんなもの作りました
            四角い容器でワイヤーかごを
            作るのは初めて
            エアプランツでもいいかも
P1060906.jpg
            こちらはお水入れてます。
            金魚さん、
            本物だったらいいのですが。。。
 P1060908.jpg
            裏庭でアピオス(ほど芋)の花が
            ひっそり咲いてました。
            雨が降ったから葉が生き生き
P1060915.jpg 
           本日の収穫
P1060916.jpg 
            採れたてピーマンとトマトでピザ焼きました。
            イカやアサリでちょっと豪華
            冷静パスタと一緒に~
P1060917.jpg
            最後まで読んでくださって
            ありがとうございますm(_)m

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

アピオス(ほど芋)?。。。ってなんだ?
初めて耳にしたので、調べてみたけど食べれる芋なんだね!!
おいしいの? どんな味なんだろう?
ちょっと気になるぅ~ヽ(。>▽<。)ノ
そして、ピザ美味しそう!! お腹が。。。ぐぅ~~~
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.06/29 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんにちわ! 

四角いワイヤーかごも爽やかで良いですね。
毎日暑くてだらけてま〜す^^
ピーマン立派だね。
いいなぁ〜♪ピザも美味しそう。大好きなので^^
我が家のパプリカは事件発生です。
それはまた今度(´~`)ウ~
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.06/30 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは♦♫♦・*:..。♦ 

私もアピオスは去年、初栽培でした。
売ってるのも見かけないもんね~。
ブルーミングスケープというサイトで分けていただいたんですが、
掘り忘れた芋が、種芋になったようです。
お花でお茶もできましたよ♪(味はあんまり。。。)
すごく栄養価が高いみたい。
味はサトイモみたいでほくほくしてて、繊維が多かったわぁ。
わざわざ植え付けるほどでもないと思ってたけど、芽がでてきて
ラッキーヽ(*´∀`)ノ
ピザ美味しかったよ♪
デコさん、いつもお腹、ぐぅ~~~だね!
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.06/30 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんは♦♫♦・*:..。 

ありがとうございます。
今週またフリマがあるので、せっせと製作やらないと。。。
と言いながら私もダラ~です(汗)
ピーマンは毎年好調!
えっ?パプリカに事件??
気になるぅ(´ω`)
私も前に栽培したことあるけど、1本に大きいのが1,2個しか実がならず
もぅ育ててないんです。
パプリカって難しいのかな?
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.06/30 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。