多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

今日もイカ!

            今日もあいにくお天気が悪くて
            多肉写真撮ってないんです
            そんな悪天候のなか、
            おじいちゃん(実父)がイカ釣りに
            行ってきました。
            夕方6時に船が出て、夜中まで
            アカイカです。
            大きさは手のひらほど、小さいです。            定番のお刺身
            柔らかくて美味しい
 P1060990.jpg
            足とミミは大阪名物、いか焼き
            写真撮るなら、もっときれいに
            ソース&マヨかければよかった
            青のりも忘れてる
            見た目はあんまりやけど、
            味はもっちもちで家族に好評
            さすがCOOK PADやな
P1060993.jpg 
            きゅうり3,4本目収穫!
            大きいなすは、いただいたもの。
            うちのきゅうりが小さく見えるわぁ
P1060988.jpg
            今日、朝から嬉しいことが
            久しぶりの「ふたたま」
            雪だるまみたいで可愛い
            朝食食べながら家族に話すと
            写真撮った?
            ブログネタできたな!っと。。。
            すっかりお見通しでした
P1060986.jpg
            今日もこんな拙いブログに
            最後までお付き合いありがとうございます。

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ

Comment

うまそぉ~!! 

イカ刺しって美味しいよね。。。ヽ(≧▽≦)ノ
作るのはめんどくさいけど、食べるのは大好き~!!

いか焼きも美味しそうだねぇ~♪
広島では、なかなか食べれるとこがないけど。。。
COOK PADって手があったのかぁ~!! (。ゝ∀・)b
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.07/08 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワーε=ヾ(*・∀・)/イカのお刺身!美味しそう♪
イカ焼きも長く食べてないな〜。
食べたいな〜♪今度作ろ^^
最近はチジミばっかり♪辛いのも好き^^

オオーw(*゜д゜*)w卵!双子じゃん!
今はなかなか見れないから、かなりの当たり卵!
養鶏場で省いてるからね〜。
いいなぁ〜、お世話係なんて20年は見てないわ。
宝くじ当てるより確率低いかも^^
良い事ありそうですね♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.07/08 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

イカの刺身って確かに面倒。。。
そのまま焼くのが一番!
でもじいちゃんは釣ってきたら
「刺身せーよ。」って言うのよぉ。
あまーくて美味しいけどね♪

デコさん、広島なんですね~。
いか焼きより広島焼きだもんね♪
私、広島焼きも大好き(*´∀`*)
いか焼き、COOK PADで挑戦してみてね!
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.07/08 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんは! 

ぜひイカ焼き作ってみて。
買ったら小さいけど、作ったら大きくてイカたくさんで
たまごとろーり♪
チヂミもいいな^^

たまごの双子ちゃん、なかなか珍しいよね!
養鶏場で省いてるのぉ?
そりゃ当たらないはずだね。。。
朝から感動したよo(^▽^)o
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.07/08 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

ほんま、マメやわ(*^0^*)
尊敬します❤
いかの皮剥くの苦手です(。>0<。)

美味しそう!家族の方は幸せやな~(*´ー`*人)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.07/08 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ 、こんばんは! 

いつも訪問ありがとうm(_)m
ぜんぜんマメちゃうよぉ!
父が釣ってきて
「刺身にせーよ!」ってドサッと置いていかれるんです。
わたしもいかの皮剥くの苦手(。>0<。)
時間かかった~。。。

読み逃げでごめんやけど、スイートブール焼ける方が
尊敬です✩
スイートブールって何? の世界なんですから。。。
焼きたて食べてみたいな(*゚▽゚*)

スイートブール
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.07/08 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。