多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

班入りタイトゴメさん、ついに。。。

          今日は降りそうで降らない蒸し暑い
          一日でした。
          タニパト中、あれ?これって。。。
          班入りタイトゴメの下に葉っぱが
          ポロポロ
          弱いとは聞いてたけど、
          これまで雨は少なかったはず。
          どうして~(泣) 
          慌ててまわりのヤシの繊維を
          もぎ取りました
P1060997.jpg
          取った葉っぱは土の上に
          バラまきました。
          復活してくれ~
P1060999.jpg
          こんなに可愛かったのにな。
P1060790-2.jpg
          七宝樹さんがふっくらしてきた  
P1070002.jpg
          ワイヤーカゴさんたち、ゆらゆらしてます。 P1070003.jpg
          ゆぽぽさんに青梅の種は剥かなくて
          いいのに~!っと教えてもらって
          めちゃショックでした(´・ω・`)
          
          他に使い道が浮かばず、
          結局またジャム作りました。
          いっぱい出来た
          右のは前に作った梅酒の梅ジャム。
          色が全然違うね。
P1070005.jpg 
          今日買い物に行ったら、
          「チョコレートベリー」っていうの
          見つけた
          お値段 ¥250-
          しかもチョコ色の実がなってる~
          ベリー系に弱い私は
          買うしかないよね
P1060996.jpg
            帰ってネットでみたら、お花も
            すごく可愛いの
            楽しみが増えました

            ブログアップ後 追記あり、要必見。


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ

          
          チョコレートベリーについて、
          残念な記事を発見しました。
          冷凍→解凍→冷凍→解凍→冷凍?
          3回凍らせてからジャムにしたけど
          まだ渋かった。というものです。
          「半年以上冷凍してから使うと良い」と
          書いている方があったのですが。。。
          なんか、ガッカリ(T▽T)
          やっぱり衝動買いはやめましょう
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。