多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

夏キタ━(゚∀゚)━!

          我が家の庭に数年前から
          夏が来れば現れるチビカエルさん。
          今年もいっぱい生まれてるようで。。。
          足を踏み入れると、あちこちで
          ささっと動く
          ミニトマトが大きく見える
          大きいのは気持ちわるいけど
          枝豆みたいでかわいいです          セミも出てきたようです。
          金木犀の根元には穴、穴、穴
          抜け殻は5,6個ありました。
 P1070012.jpg
          去年いただいたハイビスカス
          室内で冬を越し、剪定、植え替えと
          私にしては珍しくお世話しました。
          ちゃんと咲いてくれて嬉しいなぁ
          玄関が明るくなりました
P1070014.jpg
          去年のじゃがいもの掘り忘れが
          種芋になって、ここまで伸びてます。
          あと2本ある
          また今年も収穫できるかな
P1070008.jpg
          夜になったら玄関ライトの上に
          ツバメが来ます。
          今年ご近所さんで生まれた子
          巣作りする気配もないの。。。
          しばらく様子をみてみます。
 P1070018.jpg
          近づいても逃げないんで写真撮ったよ
P1070016.jpg  
          台風の動きが気になりますが、うちには
          あまり影響なさそう
          このまま無事に遠ざかりますように~


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんにちわ! 

小さいカエルは可愛いね^^
こっちではまず見かけないけど。
ハイビスカス、奇麗に咲いてますね〜♪上手に冬越しましたね^^

↓七宝樹、お世話係も買ったんです^^
でも、葉っぱがないよ〜(´∀`*)笑)
チョコレートベリー、またベリー系買ったね^^
どんなお味かな♪

台風、そろそろですかね?
お気を付け下さい。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.07/10 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

チビカエル、名前は不明ですが毎年生まれてます。
可愛いよ^^
見たよ!
お世話係さんの七宝樹♪
すぐに葉っぱ出てくるよ!
多肉って本当に種類多いよね~。
チョコレートベリーの追記に書いたように、すごく渋いらしい。
どぅも鑑賞用になりそう。。。
見た目可愛いからいいけどね。。。
衝動買いはアカンね(汗)

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2014.07/10 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。