多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

晴れた~!

          台風の影響もほとんどなく、
          無事多肉パトロールができました。
          今日はめちゃくちゃ暑くなってます。
          雨のおかげで美人さんプクプク
P1070035.jpg
          花うららさんの色もかわいい
          お世話係さん出身のグリムワンさん
          大きくなったよ~
P1070034.jpg
          いつもステキな写真いっぱいの
          TANIKU*ASOBIのジャスミンさんの
          子持ち蓮華ちゃん、すごく可愛くて
          まねっこしちゃいました
          奥の方に見えるのは・・・
P1070026.jpg 
          カピパラ君です
P1070024.jpg
          後ろはお隣の田んぼです。
          稲の青々した葉っぱが
          夏らしいです
P1070023.jpg
          ルンヨニー母さん、足元にお子ちゃま
          ぐるりといるのに、花芽2本。
          これからどうする 放置かな
P1070044.jpg 
          みょうがの葉っぱにちびカエル5匹も
          バッタベビーを食べてください。
P1070032.jpg 
          大雨でミニトマト破裂ぎみ~
          2段目も色付いてきました。
P1070029.jpg 
          今日の収穫。
          強風だと野菜が心配だったけど、
          どれも事なきを得ました。
          よかった~(~o~)
P1070019.jpg 
          今日はパソコンの調子が悪くて
          書きかけの記事が消えたり。。。
          もぅ少し写真あったけど、
          また明日にしまーす。
          あーぁ。。。疲れた(^_^;)

 


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いつも美味しそうな野菜と釣れたてのお魚で毎回ゴージャスな献立も密かに楽しみにしています。

蓮華ちゃん、うちも角鉢にしようか迷いました。
こうやって見ると角鉢もいいですね~
かぴぱらちゃんがいい味出てますヽ(≧▽≦)/☆
そにうち土台の鉢からも溢れそうですね。
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2014.07/12 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよーヾ(*´▽`*)ノ 

カピバラ鉢かわいい!!
通り道を邪魔されて困ってるように見えるけどぉ~(*≧m≦)
頑張れカピバラ~!!

あと、うちにもアマガエルちゃん出動をお願いします!!
バジルに、また天敵のバッタが。。。<( ゚Д゚;)>
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.07/12 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンさん、ようこそ♪ 

わぁーぉ!
早速訪問ありがとうございます(*^。^*)
えっ? ゴージャスな献立??
父の釣り道楽のことですね。。。

角鉢イケてますかぁ?
私は鉢を割ってしまい、仕方なくこの鉢に。。。
おかげ様で活用できました!
かぴぱらちゃん、もうすぐ埋もれそうですよね。
挿したときはもっと小さい蓮華さんだったのに、ぐんぐん成長しています♪
これからもジャスミンさんのステキな写真、楽しみにしています!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/12 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そうなんです!私もこのカピバラ大好きなの!
はぁー、困ってるように見えますかぁ♪
そう言われるとますます愛着わくなぁ!
雨で一気に蓮華さんが大きくなったからなー。。。

アマガエルちゃん、お送りしたいほどたくさん跳んでます。
でもでもデコさんの畑、大きすぎます(~_~;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/12 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。