多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

おうち多肉とReoちゃん多肉♪

          昨日パソコンの調子が悪くて
          書き残した多肉たちです。
          色がきれいなグストさん
          木立して、みんなより伸びてます。
P1070038.jpg
          小さな寄せ植えの星の王子さん。
          雨にあたってふっくら
P1070039.jpg
          たびたび登場ジョーロ寄せ
P1070036.jpg
          今日BONBOTANYさんに行ったら、
          こんなステキな寄せ植えが
          鉢もオーダー品らしく
          多肉も色とりどりです
          お客様のお店のディスプレイに
          されるんだって
          こんなの置いてたら、思わず
          足を止めちゃうよね
140712_143340.jpg
          最後はうちの戴き物です。
          泉州たまねぎのしょうゆ漬け
          「泉のたまちゃん」
P1070055.jpg 
          外側が醤油に漬かってて中が生。
          歯ざわりシャキシャキで
          口の中でちょうどいいお味に
          なります。
          よく考えられてるなぁ。。。
P1070057.jpg
          今日は息子の参考書選びに本屋さんへ。
          ちょうど学習指導要領が変わったり、
          センター試験の科目が変わったりと
          受験生にとっては、
          本当にややこしいシステムです
          夏が正念場 
          コピットガンバレシ 
 


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
 

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

雨に当たっても皆元気でプリプリですね^^
↓美人さんも雨ok?
お世話係は去年バラバラになってから、水やりも怖くって。。。

子持ち蓮華の後ろの畑より、カピパラ君に目が行っちゃう〜(´∀`*)笑)
度々登場するチビガエルも可愛いですね♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.07/12 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪
いつも覘かせては頂いてるんだけどランキング ポチッとして読み逃げしてました(;´▽`A``

私、多肉の事はよく分かりませんが素敵だな~って欲しくなります(*^艸^*)♥
不精な私には無理そうですが・・・(汗)

玉ねぎのお漬物ですか~!初めて見ました(*^0^*)美味しそう!
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.07/13 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、おはよう! 

あらっ!
美人さんって雨はNGなんですか?
じゃあ気を付けないとね。
ありがとう♪
やっぱりカピパラ君、いいでしょう(*゚▽゚*)
これから蓮華さんたちに埋もれていくけどね。。。
チビガエル、足元でピョンピョンして思わず踏みそうに(汗)
でも、ミニバッタがいつもより少ないような♪
がんばって退治してほしいです。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/13 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ さん、おはよう! 

ママ、早起きですね。
サッカー、ブラジル残念でしたね。。。
ランキング ポチッ!ありがとうございます。
多肉、不精な方ほど向いてますよ♪
だから私でも続いています(汗)
玉ねぎのお漬物、前にちちんぷいぷいで見て、
「これかぁ!」って感じでした。
しょうががきいてたよ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/13 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。