多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ガラス × ワイヤー♪

          久しぶりのワイヤーワーク♪
          この前セリアで買ってきた
          転写シールをガラス瓶に
          貼ってみました。
          これはパスタソースが入ってたビン。
          そこにワイヤーを編んでいったの
          ですが、ちょっと短かったなぁ。。
P1070064.jpg 
          次のはお料理用?耐熱ガラスコップ
          中に貝殻やビー玉など
          入れたらいいね
          手が痛いと思ったら、マメできてるし
          はい、ここでペンチ終了
P1070063.jpg 
          お次はリメ缶作り
          今日はシーラーと絵の具1回目
          たまカラも一緒に乾かし中でーす
P1070065.jpg 
          庭の片隅に植えっぱなしのみょうが。
          何年か前に100均で買いました。
P1070058.jpg
          よく根元を見てみると。。。
          もぅ出来てるやーん
          そう、食べるのは地下茎の先の
          花穂(蕾)の部分なんです。
P1070059.jpg 
          今日の収穫です。
          きゅうり、肥料不足かな
P1070062.jpg 
          今日の多肉ちゃんは
          うちの近くの雑草多肉。
          おぼろ月でしょうか?
          橋のはしっこに生えてて
          土はほとんどないのに
          下の川に向かってどんどん伸びる
          生命力あるわぁ 
140617_142124.jpg 
          うちも地植え多肉畑、作ろうかなぁ


スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんにちわ! 

手にマメ〜^^頑張ってますね♪
お世話係も先日、牧草を裁断してみたら手に水ぶくれできて痛かったです^^
夢中になると気づきません♪
ミョウガも出てくるなんていいな〜♪

地植え多肉畑、面白そう。
ロックガーデン、カッコイ〜ですよね♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.07/14 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんは! 

そうそう!
ワイヤーしごと、夢中になると全然気づかなかったよ。。。
やりたい事はたくさんあるけどね(・・;)
ミョウガ、よく観察しとかないと、すでに花咲いてたりするんです。
美味しいよね♪

そっかぁ!
ロックガーデンって言うのね。。。
鉢の管理が蒸れたりするので、
ただ放置したいだけだったりします(汗)
憧れるわぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/14 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

みょうがって、こんな風に出来るんやぁ(*^0^*)
初めて見ました♪
うちは大葉とプチトマトとローズマリーくらいで・・・
感動しました(*´ー`*人)

ホント色々まめにされてて凄いわ(*≧∇≦*)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.07/15 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ さん、こんばんは! 

いつもコメありがとう♪
しかもAmebaのいいね!も。。。
ごめんね。たまにはスルーしちゃってね♪
みょうが、初めてでしたか!
あっこりんママさんなら、使い道色々上手になさるでしょうが、
私はソーメンの薬味くらいで。。。
家が近くなら、玄関にそーっと置きに行きたいくらいです(^^)/
ローズマリーもあるけど、使ったの一度だけ。。。
子供に嫌がられた(笑)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/15 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。