多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ハオルチアの置場所

         我が家のハオルチア、部屋の中に置いたり
         外で遮光したり。。。
         それでも色が気に入らないと、
         胴切りを試したりと、あれこれやってみた。
         ここ1ヶ月ほど、家の裏側にある
         棚に置いてみたら結構イケてる
         いわゆる「明るい日陰」です。
         写真撮るためいつもの田んぼ前へ
P1070047.jpg
          雨にかからないように。っと
          一時的に置いたらGOOD
P1070053.jpg
          名前がわかるのは、この「雫石」だけ
P1070049.jpg
          あとはブルーミングスケープの戴き物だったり
P1070054.jpg
          100均寄せたのだったり。。。
P1070050.jpg
          お高いものや、珍しいものはないけど
P1070052.jpg
          
          見てて癒されるから
          また増やしてしまう。
          いい場所がみつかってよかった
P1070020.jpg
          サボテンのお子さま大きくなってる
P1070091.jpg
          リナシナさんと静夜さん 
          一番のお気に入りです
 P1070090.jpg  
          今日の収穫
          今年はミニトマトが大きめ
 P1070093.jpg  
          そして今日のカエルさん
          きゅうりの見張り役です
P1070069.jpg
          なんだか梅雨があけてるみたいな毎日。
          明日も暑いよ~
     


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
 

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

今日も暑かったですね^^
ハオさん、奇麗になって来ましたね〜♪
良い場所が見つかった様で^^
雫石もビシッとしまってて奇麗!
我が家のは水のやり過ぎと少し日光足りなくて開いちゃってます〜。梅雨だったから雨や曇りも多くてもぅ少し日光いったかも^^別の場所のはギュッとなってきてるんですけどね。
サボも成長早い物は面白いですね。
我が家のは全然です^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.07/17 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー♪
ろみたんちの静夜たん、
でっかくて綺麗ねーっ☆
暑い日が続いてるけど元気ですかー??
またボンボタ襲撃したいわぁー。

  • posted by kan*chaco 
  • URL 
  • 2014.07/17 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ほんと!めちゃくちゃ暑かった(~_~;)
ハオさん、やっと居場所確保です。
こうなれば色々集めたくなる?
アカン、アカン。。。今の季節は我慢だね。
サボ面白いけど、あんまり増えてもねぇ。
小さくてコロンとしてる方が好きだな☆

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/17 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

kan*chaco さん、お久しぶり! 

そやねん、静夜たんかわいいやろぉ☆
はい、元気です!
kan*chaco さんブログ、読み逃げしてるけどごめんね!
多肉ちゃんの頻度は減ってるけど、5キャバさんたちかわゆいっす♪ 萌~♪
ホント楽しさ溢れてるよ!(^^)!
えっ!ボンボタ襲撃とな?
お引越ししてちょっとは近くなったんかな?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/17 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆
多肉ちゃん達 それぞれに 
イケてる置き場を 探してあげるのって
難しいですよね
我が家のハオ達は 仕方なく室内管理のままです
静夜さん 可愛いですね♪
  • posted by 月芽 
  • URL 
  • 2014.07/17 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

月芽さん、こんばんは! 

そぅなんです!
多肉ちゃんの置き場所って大事ですよねぇ。。。
私も長い間、ハさんたち窓際でした。
でも掃除の邪魔になって外へ出したら
いきなり焼けちゃって。。。
とりあえずは場所確保できました!

ありがとうございます。
静夜さん、やっぱりツボですよねぇ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/18 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。