多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

かわいいベリーたち♪

          今日は食べ物の話。
          うちのまわりには鳥がたくさんいて、
          実がなっても食べられるから
          網をかぶせています。
          今のところ、ブルーベリーは順調♪
P1070167.jpg
          少しずつ収穫できています。
P1070172.jpg
          久しぶりに網を取ってみたら・・・
          なんと、こーんなに長い草が
          生えてたんです。ナニコレ?
          ぜんぜん気づかなかった
          慌てて抜きました。
P1070169.jpg
          そのブルーベリーといちご、
          冷凍保存してたワイルドストロベリーで
          デザートを作りました。
P1070153.jpg
          レンジでチンのいちごソース
P1070154.jpg
          ミルクプリンにのせてみました。
          カップに入れて冷やしても
          ゼラチンがうまく固まらず、もぅ1回
          ゼラチン追加して炊きなおした
          時間のかかったプリンです。
P1070175.jpg
          もう1つ食べ物
          怖い顔やろぉ。
P1070177.jpg
          父が釣ってきたタチウオです。
          今日スーパーでタチウオを見て
          夏だな~!って思ってたとこ!
          それにしてもデカイ!!
P1070178.jpg
          自家製の大葉とみょうがをたくさん
          使って、お刺身でいただきました。
          ご馳走様でした(~o~)
P1070180.jpg
          明日は塩焼きで、いただきまーす♪
       

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
 
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんにちわ! 

ブルーベリー、美味しそうになってますね♪
暑いけど、実りがあると嬉しくなりますね^^
デザートも美味しそう。
お世話係もコツコツ冷凍してます^^
太刀魚、スーパーだと大抵は切り身だけど、顔ッて言うか、歯が怖いね(´∀`*)笑)
お父さん(おじいちゃんって怒られるね^^)暑い中、頑張ってますね。
塩焼き好き〜♪

↓トマトたくさんなってて美味しそう♪
こちらは、メロンもパプリカもまだまだ。
実がなるといいんだけど。。。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.07/23 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
トマトの種からって、なってるトマトの中の種かな?
恐れ入りました(。>0<。)
私は市販の種で・・・(汗)
それって乾燥させておくの?
ご伝授ください(*´ー`*人)

太刀魚の刺身なんて贅沢だね~♪
これも捌いてるんでしょ。
ホント尊敬するわ~(*≧∇≦*)

私もよくやる!ゼリーのゼラチン不足(;´▽`A``
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.07/23 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ブルーベリー、お世話係さん冷凍ですか!
うちは冷凍するほど実がなってないの。。。
太刀魚、すっごい歯でしょ~
一緒に袋に入ってた他のタチウオの身をガブッ!ってなってた(´∀`*)笑)
おじいちゃんでじゅうぶんです^^)
暑さは平気らしいよ!

今年はトマトたくさんできてうれしい♪
でもピーマンがいまいちです。。。
メロンもパプリカもがんばれー!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/23 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、こんばんわ! 

トマトの種は、冬に食べておいしかった種です。
種のまわりのじゅるじゅるを洗い流し、一旦乾燥。
春に種まきです。
去年はカゴメのアイコも出来ましたよ!
私も市販の種蒔いたとき、あまりにもたくさん芽が出て、黒いビニールポットに分けて
植え替え、結局みんなに配って・・・(汗)
それで少なくていいんなら、まな板に残ってる種を使おう!となりました。
春のトマトでも大丈夫だと思いますよ!

太刀魚の刺身、贅沢なんでしょうね~♪
はい捌います。
ちゃうねん、仕方なくやで!

えー!ママもゼリーのゼラチン不足なるん??
一度対処法を教えてもらおうと思ってたんですよ。。。
パイナップルムース、めちゃおいしそうでしたね♪ お店できるわぁ♪
お菓子にはミントの葉、大事かもぉ!
写真の撮り方や、小物使いも参考になります(#^.^#)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/23 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。