多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ツクバネのお花と新入りさん

          ツクバネ(筑羽根)のお花がさきました。
          葉っぱがながーくのびてきて
          その先にピンクのかわいいお花
P1070123.jpg 
          植えてるのは育苗トレーです。
          寄せ植えのときに使いたいから
          色んなセダムをポイポイしてたら
          ふさふさになりました
          一部使ってて穴空いてます。
P1070126.jpg 
          まだ植え替えできてない黒ポットたち。
          黄麗(オウレイ)さん
          これも寄せ植えで黄色のアクセントに
          かかせないよね
          別名「月の王子」とは、ナイス
P1070149.jpg 
          ピーチブリデちゃん
          寒さにあたって、きれいなピンク色に
          なってほしいな~
          夏、越えられるか
P1070150.jpg 
          白ボタンさま
          いっぱい増やしたいな
P1070151.jpg 
          最後に残念な班入りタイトゴメ
          やっぱり全部カットしよかな~
P1070152.jpg 
          今日は大変な一日でした。
          弟君の懇談で学校へ。。。
          滅多に乗らない電車ですが、
          駅に着くと電車が人身事故で動いてない
          仕方ないから炎天下のなか、バスを待って
          JRの駅まで行きました。
          1時間ほどのところを今日は1時間40分
          先生もお待たせしてしまい、順番も遅くて
          お話できたのは20分ほど。。。
          帰りもまだ遅れてたし混んでた
          あーぁ、つかれた
          
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんにちわ! 

ツクバネさんのお花、可愛いですよね♪
我が家も今日一つだけ開いていました^^
我が家は増えちゃうから、あまり増やせないけど、セダムって丈夫だしいいよね。
暑いけどプックリ見てると可愛いね。
白牡丹、伸びてないからいいな〜。
我が家のは別人になりつつあります(´∀`*)笑)
タイトゴメさんは蒸れにやられたのかな?
上の方の奇麗なのだけ挿しておいて、あとは放置していたら枝から生えてこないかな?
電車、お疲れさまでした。
しかも炎天下の中、暑いのでしんどいですよね。
バスもなかなかだし。
外に出るだけで億劫な時期^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.07/24 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ほんとぉ!
私、強い子好き♪
だからセダムが合ってるのかも?
白牡丹は、今から蒸れないか心配。
タイトゴメさんは蒸れたと思います。
この時期、ヤシの繊維で囲んだからかな?
電車、バス疲れた(・・;)
懇談もたいした話はないし。。。
やっぱりおうちがイイヨネ♬


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/24 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。