多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

素敵なデコさん便♪゜・*:.。. .。.:*・♪

          今日もまた暑いと何度口にしたことか。。。
          熱中症に気を付けないとね

          ブログで仲良くしてもらってるデコさんから
          チランジア ウスネオイデスを
          分けていただきました。
          デコさんブログ ⇒ デコのぼこっと 
          今日、4種郵便で届きました
          おしゃれなカフェとかに飾ってある
          イメージのエアプランツです。
P1070189.jpg
          それにおうち多肉ちゃんも
P1070185.jpg
          どのこもかわゆい
P1070186.jpg
          どれにしようか。選んでくれたと
          思うと、本当にうれしいです
          ありがとうございます
P1070188.jpg
          どこに飾ろうか?
          おしゃれなトコないんだよねぇ。。。
          今、ちょうどドライフラワー作ってるから
          一緒にかけてみたよ
P1070205.jpg
          アジサイ
          うちのだけど、これは上手く色が残った。
P1070199.jpg
          ミニバラ
P1070202.jpg
          帝王貝細工 ヘリクリサム
P1070204.jpg          
          千日紅
          私はストロベリー・フィールドと呼び、
          うちの母は「ぼんぼりさん」と呼ぶ。
P1070203.jpg
          アキレア イエロー(のこぎり草)
P1070197.jpg
          ドライの定番スターチスと
          デコさんチランジア
          外で管理の方がいいのかなぁ
          また置き場所考えます。
P1070196.jpg
          チランジアをほぐすときに
          失敗してちぎれた子は
          この紫陽花の瓶の中に
P1070192.jpg
          入っていただきました。           今日の収穫
P1070183.jpg 
          朝、カエルくんは紫陽花にいました。
          庭でカエル見かけたら、カメラ取りに
          走るようになってしまいました
P1070182.jpg 


          長々とお付き合いありがとうございます。


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

無事に届いたみたいでよかった~♪
気温が高いから、多肉も熱中症になるのではないかと
ハラハラしながら送ってみたんだけど。。。ほっとしたよ♪

きれいなドライフラワーの中に飾ってあると、
めっちゃかわいくみえるぅ~(*≧m≦)
うちは、外で放置組みなのでワイルド感満載ですが、
お部屋の中で育てると、素敵な子になりそうだね♪

セダム類ばかりで申し訳ないのですが
可愛がってやってくださいねぇ~v(`ゝω・´)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.07/25 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは♪ 

はい!
無事に受け取りました~♪
早速ありがとう!

お花ばかりのドライの中でいい感じに見えますよね♪
でも本当はデコさんみたいに外で放置の方が
居心地いいんだろうなぁ。
多肉ちゃんんもかわいい子ばかり!!
どこに植えようか?考え中ですがまたアップするので
みてやって下さいねぇ~☆
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/25 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

可愛いプレゼント届きましたね^^
チランジアっておしゃれですよね。いつか機会あったら育ててみようかな〜なんて思ってます。
ドライフラワー、たくさんぶら下がっててお店みたいですね^^
千日紅、背が高くなるので育てるのは苦手だけど、ドライにしても可愛いので好きです♪
ほんと毎日暑くてしんどいですね。来週には気温下がってくれるといいなぁ^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.07/25 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

はい、プレゼント戴いちゃいました^^
チランジアっておしゃれ✩
ちゃんと育ってくれるかな?

そうなんです。
実はワイヤーでドライ用ハンガー作ってるんですが、
見本?にドライフラワーも納品してるんです! タマニ売れるヨ!
家で育てた花もあるけど、今回は買ったのが多い。。。
アジサイは半分が失敗したり。。。
だからこの光景も明日までで、またお店行きです^^
千日紅もうちの子♪
背が高くなるまでに切ってます!
毎日暑いけど、茶太郎サンのお世話、頑張って~!!


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/25 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。