多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

今週はワイヤーピック♪

          今日は曇りがちで、暑さも少しマシでした

          今週は久しぶりにワイヤーで、
          ピック作りをしようと思っています。
          ムーミンとニョロニョロ
          私、昨日ユニクロでムーミン谷Tシャツ
          買いましたよ。
P1070223.jpg
          デコさんから贈ってもらった多肉ちゃんたち
          セダム寄せにしました
          アライグマ、ラスカル?見張り役です。
          リトルミッシーは欲しかったんだけど、
          枯らしたらあかんから
          秋までガマンと思ってて~
          めちゃうれしいです
          もりもりになってねぇ
P1070233.jpg
          三日月ネックレスはワイヤーかご缶に
          入っていただくことに。
          ちょっと寂しいカンなのでgumi母さんの
          電傘ピックをさしました
          広島と静岡と大阪の融合ですぞ
          
P1070235.jpg
          葉っぱはグリーンドラムの根元
          デビーさんたちと同居
          狭いよね~またどっか考えるね。
          注意:シモノアサは間違いで、「シモノアシタ」です。

P1070241.jpg

          外は風があって久しぶりに作業やる気に
          なったから、葉挿しトレーの子を
          セリアのブリキバケツに植え替えました。
          やっぱり多肉いじりは楽しいなぁ           
P1070231.jpg
          このバケツ100円でできるセリアって
          やっぱりすごいな

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
 
スポンサーサイト

Comment

お~!! 

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

かわいいセダム畑できたねぇ~♪
ラスカルが見張り役なら、モリモリに育つねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
リトルミッシー持ってるかな~?って思いながら送ったんだけど、
よろこんでもらってよかった~♪ 
三日月さんもかわいい電傘に照らされて~ヽ(o´∀`o)ノカワイイ♪
キツキツの葉っぱさんたちも、競争して早く大きくなるといいねぇ~!!

あっ!! 
霜の朝って『シモノアシタ』って読むらしいよぉ~v(`ゝω・´)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.07/27 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そぅなんです♪
かわいいでしょ~、セダム畑!
ちょっとサイズが小さくて、すぐもりもりになっちゃいそうだけど。。。
セダムたち強い子だけど、枯らさないようにするね!
うれしい心遣いに、めちゃ喜んでいまーす♪ 

えっ!マジ?
『シモノアシタ』だったんだ~(~_~;)
ひとつ賢くなりました。
教えてくれてありがとう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/27 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムーミン&ニョロニョロ!! 

凄いですねー!!

相方さんがムーミンを欲しがっていて
ここ数ヶ月、ガチャの設置場所を探しまくっています…(; ・`д・´)
多肉より造詣センスがほしぃ…。
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.07/28 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、はじめまして♪ 

ゆぽぽさんって「多肉超絶初心者の歩み」のゆぽぽさんですよね!
私いつも読み逃げしてました。 ゴメンナサイネ!!
コメうれしいです♪

相方さんがムーミンのファン?
かわゆい♪♪
よかったら送りますよ~!
ムーミンだけでは寂しいので、他のキャラのリクエストがあれば
教えて下さい♪
住所はカギコメでお願いしまーす。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/28 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

ニョロニョロ可愛い^^
見張り役のラスカル?若い人はわからないね。きっと(´∀`*)笑)
昔子供の頃、兄のアルバムがラスカルでした♪
グリーンドラムの根元、ギュウギュウ〜(´∀`*)笑)
満員電車みたい♪
でも、芽が出てくるまではいけるかな^^
曇りでマシだったし、夜に気温下がるとちょっと楽ですね♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.07/28 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

セダム寄せ、カワイイ(*´∀`*)

見張りのラスカルの目つきが悪め…Σ(・ω・;|||
悪さをしたら、食われそうな気がする~~
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.07/28 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやーん(///ω///) 

帰宅したばかりの相方さんに見せてあげよう!とお邪魔したら…
お気持ちがめっちゃくちゃ嬉しいっ!!
多肉さんたちは2号鉢メインの個別鉢なので
差すところがないんです…(´;ω;`)
こちらで「いいなぁ凄いなぁ」とヨダレを垂らしてながら拝見させていただきますっ!
本当にありがとうございますっ♪

私も読み逃げばかりでごめんなさーい(*´ω`*)
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

なんか、みんな結構ニョロニョロ好きだなぁ^^
えー!ラスカル知らん?
ちなみに今、うちの高校生に聞いたら
「え?多肉の名前??」って。。。
お世話係さんがわかってくれて、よかった~♪
お兄さんもいるのね!
そやねん。。。グリーンドラムの根元なぁ~
もぅ少し我慢して、根っこ出たら即、葉挿しトレーへ直行やで(´∀`*)笑)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRY26さん、こんばんは♪ 

ありがとう!
セダム寄せ、気に入ってマス(*´∀`*)
MARRY26さん、ラスカル知ってる年代?
よかった~♪
そやで!虫きたらラスカルに退治してもらおぅ(^_^)v

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

早速相方さん、見てくれたのぉ??
うれしいなぁ♪
うちの家族なんか、ナニコレ?って感じなんですよ。。。
えー!気持ちだけでぇ?
もうね、すっかり送るつもりでいました♪
遠慮深いんだからっ!!
さすところかぁ。じゃあ何か他のもん考えてみるわぁ♪
貴重なご意見アリガトウネ(#^.^#)

いえいえ、読み逃げ大歓迎でーす♪ ワタシモデスカラ…
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。