多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

かわいいセダム♪

不安定なお天気でポロポロ葉が落ちる
エケさん。。。
もぅ写真も撮りたくない(泣)
それに比べかわいいセダムちゃん
デコさん寄せ、その後ちゃーんと根付いて
くれましたよ
ラスカル君のおかげかな?
P1070282.jpg
でもね、お世話係さんから指摘が。。。
ラスカルって若い人知らないかも?
そこで息子(男子高校生)に聞いてみた。
  母:「なぁ、ラスカルって知ってる?」
  息子:「・・・・・、え?多肉の種類??」
  母:「ヒィー、ヤッパリ知らんのぉ?」
てな具合でして。。。
母の頭どんだけ多肉でいっぱいだと思ってんだろ!
後で、パソコン検索してたみたい。
 P1070284.jpg
これはワイヤーが錆びていい感じに 
三日月さんも元気になってきた
            P1070288.jpg 
子持ち蓮華、モリモリ~
カピパラさん、どこだぁ?
P1070292.jpg 
ココにいました。
P1070294.jpg 
こっちは放置の不夜城、セダムじゃないけど
強いわぁ。
これ以上増えんとって~!
P1070298.jpg 
デコさん、ごめんなさい<(_ _)>
真ん中にいたオリヅルラン、
葉っぱが一枚一枚とれて、ついにチーン!
やっぱり観葉植物向いてないのかも?
そんなわけで葉っぱばっかりになりました。
P1070318.jpg 
この前の実が割れたミニトマトは
無事ソースとしていただきました。
って刻んだだけ(大雑把)。。。
P1070307.jpg 

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

オリヅルランダメだったか。。。
ちょっと小さすぎたかもね~(。ゝω・。)ゞ

でも、他の子が元気そうでよかった♪
うちの三日月ちゃんも、しょぼくれてたのにこの長雨で、
ぷっくぷくになってま~す♪
ちょっと、水きり過ぎてたかな? (*´ω`*)ゞ

無事ミニトマトちゃんも活用出来たみたいでよかった♪
捨てるのはもったいないからねぇ~(*≧艸≦)

ラスカル。。。いま、ゲームのCMに出てるのにねぇ~
ということは、CM的にはだめじゃんねぇ~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.08/07 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは♪ 

そうなんです、オリヅルランごめんねぇ。。。
室内ちょっと暑すぎたのかも。
他の子はうまく根付いてくれたよ♪
三日月ちゃん、結構お水好きやもんね!
そうだね、ラスカルCMに出てるわ~
でも私の頭の中、多肉だらけと思ってんじゃない(^^;)
あたってるけどね~
ミニトマトはデコさんのアドバイスのおかげだよ♪ サンキュー!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/07 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんにちわ! 

毎日暑い中、セダムは強い物が多いからいいですよね^^
ラスカル、やっぱ息子さん知らなかったんだ^^
そりゃぁそうですよね。昔のだし。
ヤマトでもなし、ガンダムでもなし、エバの時代かな?
子持ち蓮華さん奇麗ですね〜。我が家の頂いたのは葉が痛みがちです(ノー`*)
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.08/07 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

セダム強いから大好きです!
お世話係さんの言うとおり息子はラスカル「?」って感じ(^^ゞ
後で画像見て、あーぁ、知ってたかも?って。。。
子持ち蓮華さん、どんどん増えてるから、☆になったら言ってね〜。
また送りますよ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/07 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。